プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1416 リンク: 1 コメント: 9

New SOLOシリーズ、タープスクリーン、ランステインナールーム

isdsysの空間

 う。とうとう発売されてしまいました。(嬉しいけど微妙)

タープスクリーンはヘキサ・レクタともにLを予約してました。
New SOLOも、メッシュインナーとラージフライをそれぞれセットで。
ランステインナーも一応Lを一つ。

まぁ、こんなところでしょうかね。

マイクロマックスウルトラは、もうちょっと待っててね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/3/14登録

コメント

08/3/14

isdsys

 まだ、手元に無いし、初張りは、もっと先かなぁ・・・

取りあえずは、4/6に嬬恋で使うかどうか・・・朝霧は仕事だったので、初めから申し込みませんでした。

ヤマハリゾート嬬恋は、DAYイベント(HPI SAVAGE CHALLENGE in つま恋)なので、天候次第ですが、「お泊まり」は出来ないんですね。

(*a*)「あ〜♪

isdsysさん、こんばんは
私も本日タープスクリーンヘキサLを注文しました。みなさんのプロダクツレヴューを見てから買おうと思っていたんですが、待ち切れなかったです(笑)

08/3/15

isdsys

 今年のニューアイテムで「欲しいな〜」と思っていた物のほぼ全てが本日同時発売になってしまって、残るはヒーターとちゃぶ台とダブルマグのフタくらいとなってしまいました。

 まぁ、その他にも欲しいもの(アメド現行色とか)はありますが、50周年アニバーサリー商品もなんとなく気になりますね。

 まぁタープスクリーンも従来商品の復刻に近いものがありますが、他社ではあまり見かけないアイテムなので、組み合わせて意味をなすものとしては、どうしても入手しておかなくてはならない物の筆頭でした。

08/3/24

ココアぱぱ

こんばんは〜!

レクタとヘキサ L のスクリーンタープ 両方予約入れたのですね?
現品が、見に行ったら、たまたま、あったので気になり始めました・・・
でも、これを両方かったら、ランステLと同じ値段になってしまう(笑)
しかも、ランステのインナーまで〜
これは、ランステLでないと、大き過ぎるみたいですね?
早く使った、感想が聞きたいです(爆)
(50th)も、やっと片付いたので(^^!)
ま〜今期は、買えませんが(><;)

08/3/25

isdsys

 昔のカタログ見て、「こんなの欲しいなぁ〜」と思っていた物が、タープスクリーンでした。私も、夏場は出来ればオープンエアーで満喫したいのですが、いくら集蛾灯を点けても集まってくる虫たちには、ほとほと悩んでいました。別に食べたところで、命に別状ないことは判っていますが、ちょっと洒落た夕食を作っている時に、虫さんに先を越されると、ちょっといやですよね。

 そんな訳で、本当は「夏、真っ盛り」に使ってみたいのですが・・・
たぶん、そのまえにプレオープンしちゃうでしょうね。

 ランステ用インナーは、リビシェル用インナールームと同Sもあるし、ハンガーもそろっていますから、その上、ペンタイーズまで2張りも・・・全部納めたら、難民キャンプになっちゃうでしょうね。・・・でも、やってみたくて。

 ランステ用インナールームL。実は、グラシーを注文するの忘れていたら、ショップにも無くて、取り寄せ中です。

08/4/9

isdsys

 グランドシートも揃い、晴れて全てのアイテムが揃いました。
インナールームのグランドシートは、位置決めをどうしようかなんて、ちょっと悩んでいましたが、現物が来まして、使用方法をみてみると、ははは。インナールーム同様、メインポールの部分まで、割れ目が入ってたんですね。
 210Dポリエステルオックスは、なかなか丈夫そうなので、割れ目入ってても大丈夫ですよね。(笑)

 これで、ランドステーションL用として使用できるインナールームは、3つになりました。リビシェルS用、リビシェル用、そして今回のランステ用Lという事で、ペンタイーズまで含めると、何人が就寝できるのかなぁ・・・13人位ですかね。(爆)

ライオン

isdsysさん、こんにちは。
>メインポールの部分まで、割れ目が入ってた
私も購入するまで知らなくて、ポールの下は弱くなるよな〜と考えていたのですが、、すっきり解消ですよね。

実際に設営してみると、なんとなく、グランドシートが小さくてランステLと共にペグダウンは難しい気がしました。
(特に尖がった部分が)
うまい張り方がわかりましたらご教授願います〜〜。

つながらせていただきます!

08/4/10

isdsys

 ライオンさん、折り返しつながらせていただきました。
グランドシートが小さい件は、購入前から意識はしていました。公表寸法では、間口で40cm、奥行きで30cmも小さいのですが、もともとボトムの体重が加わる場所の保護なので、事実上問題はないでしょう。
 ちなみに、奥行き方向の間口からポールまでの距離は、推測するに150cm程度あるとすると、ポール間距離が500cmですから、残り350cmってことになりますね。350cmでは、インナールーム+同Sは、入らないことも判明しています。インナールーム+同Sの接続延長は、380cmにもなります。メインポールを多少「ハ」の字に設営すれば、もしかしたら「入るかも・・・」程度の計画ですが、それでも11人程度は余裕で就寝可能になりそうです。本当に災害時の避難小屋には十分かもしれません。

ライオン

私も家族4人の時には、インナールームL+Sでゆったり4人就寝を考えていました。
S時には、
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
↑こんな設営が好きだったのですが、L+Sとなるとリビング空間確保は難しいですよね〜。

何となく、リビシェルにランステインナーLを吊るせたら殆どテント?っとなる気がして・・・。爆