プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1230 リンク: 0 コメント: 9

IGTフレームケースに脚セットをセット(小ネタですいません)

*SHIGEBOの空間

IGTフレームやマルチファンクションテーブルが増えてくると脚も必然的に増えてくる。
脚専用に新商品の「ポールキャリングケース」を買ってもいいけど、せっかくIGTフレームケースの中央部分の空間を生かして、チープに収納してみる。
紐はタープ用の余ってる物で十分。
細いより太い物のほうがベター。

費用:とりあえずいらないロープがあったので0円

1:紐の張り具合は、本数によって調節してください。
  ユルユルがいいです。
  中でクロスして軽く結ぶのがミソ。
  クロスしないと3番・4番の下側のように1本フレーム
  に当たってしまう。
2:あや取りのようにクロスさせながら差し込んでいく
  このとき上も差し込んでいくのが楽。
3:とりあえず6本入れてみました。
4:差込み終わったところ。
  上のやり方が始めにクロスで結んだ結果
  下が輪のままで行った物
  (まぁもう一ネリすればいいんですけどね)
5:とりあえず私の手持ちの660脚6本 400脚4本を
  セットしてみました。

見た感じ片側8本はいけそうです。

マルチファンクションテーブルと一緒に、マルチパーパストートバッグに入れると空間に無駄が出来ません。・・重いけど^_^;

但しこの収納法は、ロングには830脚が入るけど、ノーマルには入りません。

マルチファンクションコーナーもこのやり方で収めることが出来るか? 
コーナー持ってないので、とりあえずコーナー買って来て試して見ます。(ん?買うのか!?(笑 )

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/2/25更新
  • 2008/2/25登録
  • 6回更新

コメント

08/2/25

JB23

これ、良いですね
早速toraoさんに知らせなくては!

*SHIGEBO

シンプルでいいでしょ?


業務連絡 >jimnyさん・・・・今月は?

ココアぱぱ

お久しぶりです〜
考えましたね〜!

ポールケースに入れると、嵩張って、
IGT収納ケースが、膨れてしまうので、
困っていました(笑)

08/2/26

*SHIGEBO

あまりレスがついてないとこ見ると、あまり良いアイディアではなかったかな、orz

torao

はい!はい!はい!SHIGEBOさん。ご無沙汰です。
>あまり良いアイディアではなかったかな
とんでもないですよ。私、IGTを購入したんですが、収納がめんどくて、未だデビューに至っておりません (・ω・)ノ 。
jimny師匠から早くキャンプに持って来いよとお叱りを受けているとこでした(^^;) v。次回のキャンプには、参考にさせて頂きますよ〜(^_^)/。

JB23

toraoさん、シエルの中にIGTと剛炎、その横にフジカを置いてサウナといきましょうか〜〜!
ロースタイルでのIGT楽しみにしています。
そん時に、SHIGEBOさんの脚収納術を見せてね!

torao

jimny師匠。了解ですよ〜。只、ホンッとに重いんですよね〜。3月の泡瀬キャン楽しみにしててくださ〜い。もしかしてクバブジカ登場でツインフジカでサウナかも〜。

08/2/27

*SHIGEBO

jimny-ja11さん
toraoさん
土日で休みが取れて九州上陸されるときは、手ぶらで来ていただいても道具お貸ししますから阿蘇周辺でキャンプしましょう!
そのときこの「小ネタ」の収納お見せします。
要はすだれ作るみたいなもんです。
この方法のおかげで脚がガチャガチャ言わなくてすみます。

torao

>阿蘇周辺でキャンプしましょう!
それいいね〜。ランソロ、ペンタ担いで行きたいな〜。
ねぇ、jimny師匠。