プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 609 リンク: 2 コメント: 13

Wペンタ 『春一番』仕様!?

ぱどるの空間

「急速に発達した低気圧が通過して各地で大荒れの天気・・・」の予報通り(晴れ→強風→雨→強風→晴れ)と目まぐるしく変わる天気がキャンプ場を襲ってきました。

Wペンタを設営する予定だったのですが、スポイラー効果!?が働いてペンタとライトタープポール150が押しつぶされそうに・・・(あせっ)
「風にはタープを低く。」が頭をよぎりとっさにグランドポールを目いっぱい低く設営したらこんな風に・・・(笑)
この下にグランドシートを敷いてシュラフで寝るつもりでしたが夜中にトラブルで起こされるのが嫌だったので大人しくアメSを設営しました。

まだ蕾の固い桜がそんな様子を見下ろしながら笑っていました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/2/24登録

コメント

08/2/24

donald

おぉぉぉ〜。
早春の平和なキャンプに思えます・・・。

スナイパー

はどるさん こんばんわ!
ぱっと見るとステルス戦闘機見たいですね!
しかし、昨日の風は凄かったですね! よくご無事で?

ココアぱぱ

お帰りなさい〜!

超低空飛行のペンタですね?(笑)
かなり強風で、こうなったと思いますが・・・
以外と広さが感じられそうです!

こちらは、大雪で〜
朝から、掻いても、掻いても、雪掻きで、
腕が、パンパンになりました(爆)

ぱどる

東北雪中野営会お疲れ様でした。
そちらのブリザードに比べれば・・こちらは天国でした。(笑)
『ランステM de ブリザード体験談』楽しみにしています。

ぱどる

スナイパーさん、こんばんわ〜♪

MさんのシェルSでフライドポテトとから揚げをご馳走になりながら春の嵐をやり過ごしていました。(笑)

>よくご無事で?

キャンプは無事に終わったのですが、帰宅した家にはもうひとつ『春の嵐』が待っていました。(泣)

ぱどる

ココアぱぱさん、ただいま〜♪

グランドポールを一番低くして(96cm)なんとか突風と雨に耐えることが出来ました。
ペンタの下に寝転んでみましたが大人2人くらいは充分に横になれると思います。
ポール1本ですと出入りが全く出来なくなるので出入り口用にグランドポールを同じ高さで追加しましたが、ポールとポールの間にどうしても紡錘型の隙間が出来てしまうので雨が降ったり風が強い時は快適空間とはなり難く泣く泣く諦めました。(笑)

その後はアメSの安心空間で朝まで爆睡でした。

>こちらは、大雪で〜
>掻いても、掻いても、雪掻きで、

雪掻きお疲れ様でした。
先日の雪中キャンプでペンタにみるみる積もっていく雪を掃いながら雪国の暮らしに思いを馳せていました。
春が待ち遠しいですね。

もえっち

ぱどるさん、今回もWペンタご苦労様でした〜〜〜!(笑)

果たしてWペンタに春は来るのか・・・!!!(謎)

ガンバッ!!(*゚ー゚)ノ"☆

donald

「あっ!!来た来た、来たぁ〜!!」と暴風の来襲が
音と気配でわかりました(ブルブル)。

思わず全員で中から幕体を押さえる者、引っ張る者
緊張のランドステーションMでした。

08/2/25

ぱどる

もえっちさん、
いつもは風がそれほど強くないキャンプ場なのに今回はまさかの強風でWペンタの初お泊りはまたも延期になってしまいました。(涙)

>果たしてWペンタに春は来るのか・・・!!!(謎)

もちろん!!リベンジ考えています。^ω^

ぱどる

先日の朝霧で某大型幕体のポールが幕体の裾に溜まった雪の重さで撓んでしまったのを見ていたので、「donaldさんがランドステーションMを設営するらしい。」と聞いて2人で心配していました。
でも今回は雪よりも風の方が大変だったんですね。
ご無事で生還何よりです。(ホッ=3)

donald

「よくぞ頑張ってくれた」スチールポール&ランドステーションM。

ぱどる

気温−10℃でも風速10mならば体感温度は−20℃!!
それ以上過酷だったのでは?(ブルブルッ)
私だったら夜中でも撤収していたかもしれません。

donald

実は、撤収する気力もナエテしまいそうな
ブリザード(地吹雪)でした。
ボクは、運を天にまかせてランドステーションMに
残りました(自分のだから・・・)。

付き合ってくれた、がたおさん。ありがとー!!
彼は・・・「えっ、爆睡でしたけど。」とこともなげに言ってました。恐るべし『山屋』。