みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 776 リンク: 1 コメント: 5

IGTが横に積めるステーションワゴン 納車!

まこっちゃん の空間

先日、オートキャンプ用に新調したクルマ(VOLVO V70 CLASSIC)が納車となりました。
さすがにステーションワゴン。積めます! セダンとはぜんぜん違います。また、FFのため、ラゲッジルームにでっぱりがなく、絶対的な容積の差以上に広く感じます。
懸案だったアイアングリルテーブルのロングサイズが横に入り、感動しました。全幅が1,800ミリ以上あるので、小回りがきかないのが弱点ですが、念願だったキャンプ用品積みっぱなし生活に突入です。
もっともいつの間にか増殖してしまったSP製品をすべて積み込むのは無理な話です。最低限デイキャンプがいつでもできるようになっていればいいかなあ・・・と常時積み込みグッズを選定中です。

ざっと優先順位を述べると、以下のような感じですかな??
�@ パッドインチェア&マイテーブル&ケース
�A アイアングリルテーブル
�B カトラリーセット
�C 鍋セット
�D 調理用小道具セット
�E ポリタンク&台
�F タープ
�G 2バーナー
�H バーナースタンド
�I キッチンスタンド

現在思案中です。なんでもそうですが、考えているときが楽しいですよね。
 

  • 2008/2/22登録

コメント

08/2/22

ココアぱぱ

おめでとうございます!

ステイション ワゴンて、以外に荷物が詰めないのですねよね(笑)
2シター化しています(><;)

ともぞう

初めまして! ともぞうと申します。 
VOLVO、色は黒ですか?すごくかっこいいですね!(ヒュ〜)
いいな〜x100。。。うちの小汚い車とは大違いだ!

08/2/23

へなちょこキャンパー*

たけぞーさん
ついに納車ですね。おめでとうございます。
オートサイトにボルボのエステート,かっこいいです。
スマートなキャンプスタイルをめざしてくださいね♪

ck_lua

納車おめでとうございます^^
渋くかっこいい色ですね!
SP製品と合わせ、素敵なサイトできますね。
広いラゲージ羨ましいです!

プリウスもワゴンださないかな・・・

08/2/24

まこっちゃん 

数日留守にしておりました。
皆様、コメントありがとうございます。

ステーションワゴンはミニバンと異なり、高さがありませんから、私の感想は、あくまでもセダンと比較した場合のものです。セダンの屋根にいろいろ積み込むのは本当にたいへんでした。
我が家は3人家族なので、ミニバンではなく、ステーションワゴンを選択しました(これで十分かな…と)。
もう少し、”走れる”クルマがほしかったのですが、両立はむずかしいものです・・・ BMW3シリーズに比べると、サスペンションはやわらかいですし、高速安定性もイマイチ。最小回転半径も6.5メートルと小回りも効きません。ブレーキやアクセルのタッチも繊細さを欠きます。120キロ以上で走行するとエンジン音もあがりますし、振動も増えます。加速力も弱いです(2.4リットル、5気筒、自然吸気エンジンです)。
ですが、今回の選択はそれでも、「アイアングリルテーブルをラゲッジルームに”すんなりと”あるいは”ひょいと”横に置きたい」「天井には何も乗せない」だったので、目標は達成です!(^^)!
後は荷物がこれ以上多くならないように、自制心でがんばります。といいつつ、明日、新宿店で新しい*のパンフもらってきます(^^♪