みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 337 リンク: 1 コメント: 8

チョコをもらったのは・・・

へなちょこキャンパー*の空間

次男がバレンタインのチョコをもらってきました。
しかもお手紙付き♪
(私の空間に写真を貼ってる子で,ただいま年長さんです)

もらったとき,本人はきょとんとしていたそうです。
お手紙の内容は,本人が読ませてくれましたが,何ともほほえましい。
やっぱり女の子はおませさんですね。

  • 2008/2/14登録

コメント

08/2/15

JB23

本当!最近の子はおませさんですよね〜。
父親として手紙の中身、気になりませんか?
本日、出張から遅い帰宅でしたので息子と話はしていないのですが、息子は4年生で、本命らしい手作りチョコ&クッキーを二人から貰ってきたそうです。
父親として、自分が貰った事のように思えるのは私だけでしょうか?

へなちょこキャンパー*

息子さん,2人から本命チョコをもらうなんてすごいじゃないですか!
父親としては息子のことを好きと言ってくれる女の子がいるというのは嬉しいですね。

さて,わが息子。
その女の子のお母さんからは「娘をよろしくお願いします♪」なんて言われていますけど,あはは,何せ年長さんですから。
小2の長男は「誰かチョコくれないのか?」と聞くと「誰もくれない」,「好きな女の子はいないのか?」と聞いても「いない」と,こっちは全然色気付いていません(笑)
気の合う男の子と遊ぶほうがいいみたいです。

JB23

我が息子も同じ同じ!
本人はバレンタインデーだから、ただ貰えたんだ〜みたいな感じです。これが中学校にでもなれば目覚めるんでしょうか?

08/2/16

へなちょこキャンパー*

長男は友だちの○○君が△△ちゃんからチョコをもらったことを話してくれます。
「うらやましくないの?」と尋ねても「別に」。
「△△ちゃんは○○君が好きだけど,○○君は△△ちゃんが好きでも嫌いでもないんだって」と。
やっぱり男の子は奥手ですね。

自分が目覚めたのはいつごろだったのでしょう?
私の初恋は小1だったから,長男よりは早いぞ(えっへん!)

JB23

お姉ちゃん(中1)は、「友チョコ友チョコ」と騒いでおりました!!
時代が変わればなんぞやって言いますけど、そのうち同姓にチョコをあげる日に変わっていくのでしょうかね〜?

へなちょこキャンパー*

最近では「義理チョコ」のほか「世話チョコ」なんてのもあるそうです。
世話チョコとは「いつもお世話になっていますチョコ」だそうです。

考えてみれば子どものころは「本命チョコ」しかなかったわけで,だからこそバレンタインデイには悲喜交々のドラマがあったのですね。
そんな時代にみんな戻ったほうがよいのかもしれませんね。
今のままではお菓子屋さんの思う壺です。

08/2/18

JB23

>今のままではお菓子屋さんの思う壺です。

そうそう、同感です!

08/2/19

へなちょこキャンパー*

チョコレートの年間売上額の多くをバレンタインで得ているそうですからね。
チョコレート業界(そんなのある?)はいろんな意味ですごいです。

え,SPの戦略にハマッテイルお前が言うな!って。
ま,スノピの場合は"いいものはいい"ということで(^^;)