アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 741 リンク: 2 コメント: 4

まるごと春キャベツの煮込みスープ。

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

この季節、給湯設備も無いキャンプ場では料理する気分も無くなってしまうもの。
家でキャベツをざくざく切っておいて、ダッチオーブンに放り込んでおけば、あとは火にかけるだけの簡単に体も温まるレシピです。
キャベツが美味しいです。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    スープ類

  • 2008/2/11登録

材料:10人分

キャベツまるごと1個 にんじん ベーコン

調味料

オレガノ こしょう(今回は黒・白こしょう他ミックスペパー使用) 塩(今回はクレイジーソルト使用) ニンニク(今回はペーストした瓶詰使用) エクストラバージンオリーブオイル コンソメ

手順

ダッチオーブン12インチに、オリーブオイルを薄く広げ、潰したニンニクを入れる。ベーコンを鍋底から内側壁まで全面に貼り付けていく(ポイント)。にんじん→キャベツを入れコンソメ・塩・コショウを入れる。
水は未だ入れない状態で、ベーコンが少し焦げるぐらいまで火にかける。その後、水を2L入れ(もう少しいれても良い)煮込み、オレガノを入れて完成。

コメント

08/2/11

こども4

たつや*松本さん、おかえりなさ〜い♪

やっぱり雪中キャンプで食べる、熱々スープは最高でしょうねェ〜!
ワタシもキャンプ場で、食べたかったですぅ〜。。。
KW&日記にUPしてるんで、つながっちゃいま〜す♪

フージー

 たつや*松本さん、こんばんは。
 美・味・し・そ・ウ〜
 つながりまス〜 

08/2/12

たつや*町田(旧名たつや*松本)

こども4さま

先日アップされていたのですね〜
こども4さまの記事が潜在意識に残っていて、これに決めた可能性大です。ありがとうございました。
以前より時々作ってはいたのですか、こども4さまの記事が頭の奥底?だか表面?にあったのでしょうね・・・
つながりありがとうございます!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

フージーさん

こちらは富士山の麓で食しましたよ〜

具材が、色々入って美味しそう!!!