みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 451 リンク: 0 コメント: 6

祝創立50周年!!!

へなちょこキャンパー*の空間

スノーピーク様
創立50周年 誠におめでとうございます。

本日2008年版カタログをいただいてきました。
表紙には50周年のロゴが!
このロゴの入った記念アイテムがリリースされるに違いありません!(期待してます♪)

2008年ニュープロダクツの中で一番嬉しいのはギガパワーセラミックヒーターです。
なぜなら,以前私のKWで*tohruさんが近い将来のリリースを約束してくださっていたからです。
*tohruさん,ありがとうございました。

  • 2008/2/4登録

コメント

08/2/4

メル

へなちょこキャンパー*さん
こんばんわ^^
08のカタログGETされたんですね〜
自分はまだなんで若干焦っています・・・。

どんなプロダクツがリリースされるか楽しみですね!

へなちょこキャンパー*

メルさん
素早いレス,ありがとうございます。
新製品では「出ますよ」と昨夏より噂に聞いていたランステのインナールームがやはり出ましたね。
復刻したタープスクリーンはちょっと気になっています。
一番嬉しかったのは上にも書きましたが,セラミックヒーターです。
9月上旬発売とのこと,待ち遠しいです。

メル

セラミックヒーターですか? 
確かに*SPでは暖を取るヒーターをリリースしていないですもんね!
9月まで貯蓄しようかなぁ!

へなちょこキャンパー*

メルさん
ヒーターは14,800円也です。

ちなみにすでにご存じと思いますが,新製品は次のページで紹介されています。
http://www.snowpeak.co.jp/...

isdsys

 まぁ、関連KWが消えておりますので、知らない人は話が見えないかもしれませんが、「いつぞやはかくかくしかじかで・・・」でして。(苦笑)
 あの当時は、いかにも誂えたようにびったりはまった組み合わせに驚き、一喜一憂したものでしたが、冷静に考えてみると*tohruさんの言うとおりなんですね。ヒーターとしての使用を想定していないものを使い、危険な行為をしてしまったんですものね。
 あの後、熱線感知式温度計でヒーターエレメントの赤熱状態を計測してみたところ、鋼材が赤熱状態の時は、1300度にも達している事が判り、ぞっとしました。いろいろ調べると、遠赤外線放出量で比較すると、赤熱状態の鉄よりセラミック製品の方が放出量多い事も解り、緑の会社のシングルバーナーで陶板焼き型ヒーターなども実験してみたりもしました。
 しかし、何れもヒーター用に設計されていない製品だけに、バーナー本体が加熱され、発熱体とのアイソレーションに関して問題は解決できないことを悟りました。
 あのKW上で*tohruさんが約束してくださった、SP製ヒーターがこんなにも早く実現したことに本当に感謝しておりますと共に、期待は発売日に向かって膨らんでいくことでしょう。とっても楽しみにしています。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
お久しぶりです。
何はともあれ安全第一で楽しくキャンプしましょう,ってことですね。