プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 886 リンク: 1 コメント: 8

カラー変更の可否?

Varga Girlの空間

今年から素材とカラーが変更になった各種収納ケース・バッグ類ですが、皆さんはどちらがお好み?
個人的には旧色のほうが好きだなぁ…
昨年末、ショップの方に
「来年は収納ケース・バッグ類のカラーが一新されますよ」
の言葉を受けてマルチコンテナS・Lを追加購入しました。
Mだけ色が褪せているのは購入時期が違うもので…
もっともS・Lもすぐに色あせるんでしょうけどね(^_^;

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2008/2/22登録

コメント

08/2/22

イケモッチ

自分も全般的に旧色のほうが好きです。バック類は旧色がいいけど、汚れそうなコンテナや焚火台のケースは新色でもいいかも。あと、ロゴのところは旧色のほうが作りがいいと思います。ショップの方は「耐色性の向上とPVCの環境影響に配慮して変更した」とおっしゃっていました。

Varga Girl

イケモッチさん、初めまして、こんにちは!
実はまだ新色のバッグ・ケース類は未入手ですが近々パイルドライバーケースを!と考えてます。
>ロゴのところは旧色のほうが作りがいいと思います。
入手後、確認してみます。
よりヘビーな素材に変更ってのもありますし、新色・新製品も有りですね(^o^)

キスケ

初めまして
増える荷物..のせいで昨日「新色M」を購入しました。 ご存知かもしれませんが、変わったのはカラーだけではなかったみたいですね..
僕は知らずに購入したんですが、まず底面が同一素材になった点(イケモッチさんも書かれていますが、PVCの廃止)直接地面に置く場合は「旧M」の方が良かったかもしれませんが、環境配慮と言われれば納得です..
補強では、前面(ロック面)の補強板が旧Mでは1/3程度だったのに対し、新Mは全面入っています。
これも補強と言っていいのか分かりませんが、内部メッシュポケット(3分割)の上部に、それぞれマジックテープが付いていました。
細かい荷物の散乱は避けれそうですよ!
カラーだけなら好みかもしれませんが、ちゃんとマイナーアップグレードしている点は、さすがスノーピーク! ..だと感心しました。
僕はMを二つ(新・旧)持っていて、中身が全く違うので、いちいち蓋を開けなくても識別できるので重宝してます。

うつぎ

初めまして。
昨日ふらりとWILD-1に立ち寄ったところ、コンテナがバーゲンプライスになっていまして、3種類を1個づつ購入して参りました。帰宅して08のカタログを見たところ、色だけでなく他にも変更があったことに気づいたしだいです。
旧カラーの方が好みなので、というか廃盤と聞くと急に欲しくなってしまうから不思議ですよね。今日あわてて焚き火台Lのバッグ追加購入してきました。
ホントはトートSも欲しかったのですが、今度は小遣いが...。来月まで残ってるといいなぁ。

Varga Girl

キスケさん、初めまして&コメありがとうございます。
カラー・素材だけでなくちゃんと製品そのものも見直されているんですね!流石はスノーピーク(^o^)V
確かに色が違うことによって中身を判別ってこともあるからカラーの変更も悪くないのかな?んん〜、でも幕体は別かも?

ピノースークさん、初めまして。
>ころころ色を変えられるのって、僕は嫌なんですよね。
テントやタープをグレー系で揃えているだけに、新品でもう手に入らないのが多くて困っています。
↑同感です。特に幕体はサイトでは統一したいって気持ちになりますよね。僕は今のところ、幕体までは手が出ず、小物や調理関係、リビング、スリーピング関係のものしか持っていないのでこれから統一したいと思ってますが…

うつぎさん、初めまして!
そうなんですよね。廃盤って聞いちゃうととたんに欲しくなるから不思議不思議…これもやっぱりスノピ菌?

ともぞう

初めまして! ともぞうと申します。私もテント初めSPの旧赤カラーを愛して止まない人間ですが、先日、新色の収納ケース・バッグ実際に見てきました。何だか秋の落ち葉を思わせるようでこれはこれで案外いいな〜と個人的に思っちゃいました。旧カラーの収納ケース・バッグはほぼ制覇していますが、新カラーのも欲しくなってしまい、財布と睨めっこが始まっています(汗) SPの現行カラーは最初個人的には馴染めませんでしたが、実際フィールド等で使用されてる方のスタイルを見ると、案外かっこ良くしっくり来ていていると感じて、ジワリジワリと物欲菌が刺激されるところが、SP製品の魅力?とも怖いところ?だとも私は思います!

08/2/23

Varga Girl

ともぞうさん、初めまして!
新しくなったマルチコンテナや各種収納ケース、トートバッグですが、カタログを眺めているうちに、スペックアップも図られているし、色違いなら開けなくても中身が分かるしなぁ…と徐々に物欲が沸いてきたりして(^_^;
とりあえず明日にでも現物を確認してこようと思います。
でも、月末だし金欠だから見るだけかなぁ?

08/2/25

Varga Girl

新マルチコンテナ、チェックしてきました!
WoST新潟店でソロクッカー&トラメの実演・試食の店内イベントを覘くついでにしっかり確認!
現物を前にすると、新カラーもナカナカ良いな!って正直思っちゃいましたね。
それに内部メッシュのマジックテープ使いはかゆいところに手が届くって感じで脱帽です。
うぅ〜ん、また物欲が…(^_^;