みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 2949 リンク: 26 コメント: 239

第二回東北雪中野営会in秋山浜(非公認)

がたおの空間

最後の呼びかけです!
まったり雪中野営会に参加したい方おりませんか〜。
飛び入り参加も大歓迎ですよ〜。
参加表明、お待ちしております!

「第二回東北雪中野営会in秋山浜(非公認)」開催のご案内

極寒の雪中で、焚火酒とオヤジトークで、まったり過ごしませんか?(笑) ご家族での参加もOKですよ〜。

日程:2月23日(土)〜24日(日)
集合時間:できるだけ13〜15時頃まで
場所:秋山浜キャンプ場(福島県猪苗代湖畔)
料金:無料
キャンプ場設備:トイレのみ

参加者&献上品
donaldさん:秘伝米沢芋煮、うどん、チーズフォンデュー
あかね@ぱぱさん:ロイヤルミルクティー
まごしちさん:例の「もち」
シンイチさん:チーズフォンデューの種、ぽん酒
hirosi.さん:焼き芋、が牛タンに化けそう!
哲この部屋さん:ぽん酒
SYU8436:
がたお:本物比内地鶏、長ネギ

参加予定(笑):新潟班、MCひろさん
断念:とちさん、rideさん

23日朝ラー(昼前ラー?)をひっかけたい人は、喜多方市役所に10時集合でお願いします。

設営場所は最初に到着したメンバーで開拓しましょう!
開拓時に必要なスノーダンプ、スコップは各自持参してください。お持ちでない方は結構です。

ソリッドステーク40か50お持ちの方、donaldさんがお借りする可能性がありますので、目印を付けて持参してください。

オフ会のキャンプといっても、イベント等一切ありませんので、まったり場所の確保等、集まったSPCメンバーでその場で相談して決めたいと思います。

また、食材飲み物も各自で準備し、全て自己負担でお願いしたいと思いますが、これはぜひ食べて頂きたい!という奉仕精神旺盛な方は大歓迎です!

なお、かなりの積雪と寒さが予想されますので、完全な冬装備で、自己責任でお願いします。

上記ご理解の上、参加を希望される方は、人数、到着予定時間等の書き込みをお願いします。

ではエントリーお待ちしております!!!

※上記内容に変更があるかもしれませんのでご注意願います。

  • 2008/2/21更新
  • 2008/1/27登録
  • 17回更新

コメント

ページ| 1 | 2 | 3 |
08/2/11

シンイチ

donaldさん
朝ラーあべ食堂、いいでしょう?
山都の「○○食堂」って、駅前のですか?

donald

踏み切り渡ってクランクのところです。
いつも混んでいるみたいなので・・・>シンイチさん。

08/2/12

シンイチ

donaldさん
クランクのところ、店はわかりますがまだ入った事ありません。
そんなに混んでるのなら、機会があれば入店してみようかなぁ〜?

donald

「ほがらか食堂」っていったと思います>シンイチさん。

がたお

rideさん
濃いぃ〜オジサンと楽しい会話をしましょう!お待ちしております!!(笑)

タカヒ゜ークさん
現地レポありがとうございま〜す!
これから二週間の天気次第ですね、雪降れぇ〜〜〜と祈っていてください。(笑)

ドナさん、シンイチさん
ラーメンネタで盛り上がっていますね〜、10時集合の朝ラー、期待しております!(笑)

08/2/13

まごしち

>がたおさん
お帰りなさい!
ファミリー雪中いかがでした?

がたお

まごしちさん
ただいま〜です!
天気が良くて最高でしたよ〜、夜は星空を眺められましたし。
寒くも無く快適なとことん山の雪中キャンプ、これに電源があってお湯がでる炊事場があれば、ヌクヌクでなお最高なんですが。。。(笑)
でも1m以上の積雪で雪寄せ雪踏みに疲れました〜。(T_T)

donald

ワクワク。
来週ですねぇ〜。

まごしち

来週ですねぇ〜。
銀鍋も荷物に追加しないと!?(笑)

がたお

巷で「銀鍋」が流行っているようですね〜。
では私も銀鍋でツマミを作りましょう!ドナさん、とちさんも食した私の定番料理ですが・・・。(笑)

donald

今、一所懸命荷物を厳選しています。
「銀鍋」は・・・だれかください(ガハハハ)。

SYU8436

がたおさん、donaldさん、皆さん、参加表明です!
お手柔らかに・・お願いします!!

がたお

SYU8436さん、参加表明お待ちしておりました〜。
高速ブイっと来るわけですね〜。
雪峰祭以来の再会、楽しみにしておりま〜す!

がたお

ドナさん、「銀鍋」私か、まごしちさん?最悪喜多方で調達ということで。(笑)

08/2/14

donald

乗ってますねぇ〜(ガハハハ)ご随意に>がたおさん。

おぉぉぉ〜SYUさん。ヨロシクデス!!

tomojii45

関西ではインフルエンザが広がっていますが、
”変人友達の輪”が広がっていますね。

08/2/16

donald

当日、R13南下して米沢経由ですよね>がたおさん。

donald

東北では、「雪中キャンプ・ウィルス」が猛威をふるう予感・・・>tomojiiさん。

hirosi.

近づいてきました、楽しみ、楽しみ!!
奥様から指摘されたのですが、みなさんご当地ものなのに「なぜあなたは焼き芋なの? 仙台と言えば牛タンでしょう」の一言で牛タンに 変更しまーす。 秋山浜の積雪はどのくらいあるのでしょうか、ソリットステーク30か40を持って行けば大丈夫ですよね?

donald

>ご当地ものなのに「なぜあなたは焼き芋なの? 仙台と言えば牛タンでしょう」の一言で牛タンに 変更しまーす。

「牛タン」は高いから、「笹かま」でいいのに(ガハハハ)。みんなムリは禁物ですよぉ〜!!

ボクの「芋煮&カレーうどん」は有料(@800前後)ですからね。
他の方は、本当にムリしないで下さいね。

がたお

ドナさん、R13南下します!
秋田〜湯沢間、東根〜上山間は高速を使用しますが。。。

hirosi.さん
お互い大いに楽しみましょう!
本番の牛タン期待!!!なんてね。(爆)

08/2/17

*くまさん*

hirosi.さん、お初?です。
仙台なんですか?
自分も仙台は宮城野区なんですけど・・・^^;
当日、良かったらランデブーしませんか?

donald

週末の準備をするつもりでいたのに・・・。
大雪に見舞われて、「除雪エクササイズ」に追われて
お疲れモード。

マットを丸めただけで終わりそうです(ガハハハ)。

hirosi.

ご心配ありがとう御座います、こんなイベントでもなければ食べれません>donaldさん。

>本番の牛タン期待!!!なんてね。
OKです(オーストラリア産かも?)>がたおさん。

とちさん、初めまして。
宮城野区ですか、私は若林区です結構近いかもしれましんね?
当日は仕事なので終わり次第現地に向かおうと思っています。
早くても12時出発になると思いますよ、それでも良ければランデブーお願します。

08/2/18

まごしち

遂に今週末!
で、当日の予定ですが・・・
【参加人数】×1名
【到着時間】現地13:00目標
皆様宜しくお願い致します!

donald

当然、喜多方「朝ラー」経由ですよね>まごしちさん。

donald

FFのオンボロ・オペルが駐車スペースまで
スタッグなしてたどり着けるかが問題だぁ〜。

まごしち

>donaldさん
朝ラーも魅力的ですが、アルツで朝スーも魅力的だな、と・・・

donald

ふぁ〜!!
いいアイディアです(キッパリ)。
では、午後から現地で・・・>まごしちさん。

あかね@パパ

いよいよ、今週末ですね^^
お初の方もお馴染みさんも宜しくお願いしますm(__)m

千葉からは深夜発しまして、喜多方の朝ラー(まことorあべ)&風呂(喜多の郷)済まして市役所集合予定です。

donald

>まことorあべ
ひぇ〜!!
⇒『喜一』の流れの連荘ですね>あかね@ぱぱさん。

*くまさん*

hirosi.さん、了解です!
では、雪道に自信が無いのでお先に出発してます〜

気合い入ってますね〜>まごしちさん

>お初の方もお馴染みさんも宜しくお願いします
こちらも宜しくお願いします>あかね@パパ

>>まことorあべ
自分、食べられる時間に着くかなぁ・・・食べたい・・・>ドナさん

シンイチ

いよいよ今週末ですねぇ!
全員お初になるので、お手柔らかくお願いします。
週末喜多方でイベントがあるので、もしかしたら市役所P混み合うかもです。

http://www.kitakata-kanko.jp/...

自分も朝ラーしてから、現地に向かう予定です。
寝坊したら、朝ラー抜きかな〜笑。

donald

ありゃりゃ〜!?
ちょっと離れますが「道の駅」の方が
無難でしょうか?>ALL

donald

↑すいません。
喜多方「朝ラー」組ALLです(ガハハハ)。

08/2/19

donald

『一平』っていうところも7時からやっているようですねぇ〜>シンイチさん。

tomojii45

すげぇ〜〜繋がっていますな。
ここのところ関西でも”雪(場所によりますが)”
”豪雪キャンプ”にならない様、願っております。
※参加者は豪雪を期待しているのかも?

事前の”ラ〜〜メン!!”の方が盛り上がっているかも?

まごしち

週末天気予報に太陽が出ましたよ〜!

http://weather.yahoo.co.jp/...

このままイケイケー!(^^)!

まごしち

でも、会津若松で見ると雪だるまが・・・
どっち?

がたお

参加されるみなさん、いよいよ今週末ですね〜。(^O^)
準備は万全でしょうか?
このKW、tomojii45さんのおっしゃるとおり最近ラーメンネタ、朝ラーネタで盛り上がっていますが、雪中野営とオヤジまったりトークがメインですのお忘れなく!(爆)
天気ですが、会津若松地方は今のところ曇り時々雪で最高最低気温を見る限り、あまり寒くはないようですね。
私的には豪雪、氷点下10度ぐらいは期待しているのですが・・・残念です。(笑)
でも天気が良いからといって油断大敵です。
みなさん、準備は怠らず、気をつけて現地集合しましょう!

donald

http://weather.yahoo.co.jp/...
猪苗代町では・・・しっかり雪だるまですねぇ〜!!>まごしちさん。

まごしち

そうですね〜雪だるまですね〜
湖南が中通りのわけないですよね〜(残念)

donald

先日、SPS仙台のI戸店長にお知らせしておきました。
「いいなぁ〜!!行きたいなぁ〜。」と悔しがっていました(ガハハハ)。

【半分公認】というところでしょうか・・・。

がたお

ドナさん

第三回からタイトル変えましょうか?(笑)

donald

>雪中野営とオヤジまったりトークがメインですのお忘れなく!(爆)
そのトークの中身の半分は、「ラーメン談義」になること
請け合いです(アハアハ)>がたおさん&tomojiiさん。

がたお

ドナさん、そうかも!!!(爆)

donald

ぷっ!!

08/2/20

シンイチ

>『一平』っていうところも7時からやっているようですねぇ〜>シンイチさん。

確か、じとじと・・・キャン仲間が朝ラーして、胃がもたれたとか・・・>donaldさん。

あっ、またラーメンm(__)m(爆)

donald

あっ!!やっぱり・・・ギトギト系ですね。
『喜一』のさっぱり「朝ラー」が第一候補ですね(アハアハ)。

donald

ワクワク!!

08/2/21

hirosi.

hirosi.

駐車場からサイトまでは離れているのでしょうか?
解かる方教えてください。 
到着時間は15時頃になると思います。

donald

駐車場がサイトになったりして!!(ガハハハ)。

*くまさん*

参加断念です・・・トホホ・・

嫁と娘がインフルエンザに・・・
二人とも39度前後の熱と下痢にみまわれ、自分も胃が痛い・・・

皆さんと会うのを楽しみにしていただけに、残念です

私の分まで楽しんで来て下さい!

後の途中経過とレポ、楽しみにしています。

今回は申し訳ありません>ALL

donald

ありゃりゃ。
残念ですね、お大事に>とちさん。

がたお

とちさん、残念です〜(T_T)/‾‾‾

お会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・。

ローストビーフも・・・。(笑)

ご家族みなさん、お大事にしてください。。。

ride

ギブアップです・・・。
職場の同僚が風邪でダウン、よって23日も朝一から夜まで、24日も夕方までガッチリ1人勤務になってしまいました(涙)
もしかしたら数時間でもお邪魔できるかも・・・と淡い期待を抱いていたのですが、大変大変残念です。
お仲間に入れていただいて&お誘いいただいてホントうれしかったです、「つぎ?」があればご一緒できる日を楽しみにしています>がたおさん。
「秘伝米沢芋煮」ぜひ食べてみたかったです〜>donaldさん。
私の分まで「雪中」楽しんで来て下さい!!>みなさん。
「レポ」楽しみにしていま〜す!!!

あかね@パパ

残念です^^; 次回、way辺りでも♪>とちさん
了解です♪>rideさn

明後日になりましたね〜♪
朝ラーも楽しみですが、お初の方が多いのでドキドキしております!(爆

シンイチ

>駐車場からサイトまでは離れているのでしょうか?
>解かる方教えてください。 
>
駐車場とサイトは、約20〜30m位ですかねぇ〜>hirosi.さん
でもこの時期、駐車場は雪捨て場になってる可能性が・・・。
広い時で、車5〜6台のスペースだったような・・・。
なので、雪掻き頑張りましょ〜>ALL

donald

「朝湯」で、つるつるスベスベでお待ちください>あかね@パパさん。

第三回も桧原湖あたりで企画されれば
rideさんもぜひ(ガハハハ)。
と振っておく(プッ)。

まごしち

>とちさん
お体大切に〜!ローストビーフ残念でした、またの機会にお願いします!
>rideさん
優勝賞品での料理期待してました(笑)仕事がんばってください!
>シンイチさん
雪掻き覚悟して行きます(笑)

がたお

rideさん

本当に残念です・・・、お会いできるの楽しみにしていましたが・・・では第三回桧原湖畔で?(爆)

ride

「第三回桧原湖畔」でお会いしたいです!!ぜひ!!>みなさん。

donald

ぷっ!!

ぎょぇ〜!!
降水確率(雪マーク)が90%に跳ね上がってきましたねぇ〜。
しかも、気温はプラス・・・ということは
重たい、湿った雪を覚悟しなくては(トホホホ)。
徳良湖以上の大雪の予感・・・。

がたお

気象予報士の勉強を少しかじった私の分析。
土日は低気圧が太平洋側に抜けて、冬型の気圧配置に変わります、日本海側は重たく湿った雪が降り大荒れの週末になるでしょう!
期待!!!(爆)

hirosi.

>駐車場がサイトになったりして!!
解かりやすくて良いかも〜。>donaldさん

同じ仙台なので会えるのを楽しみにしていたのですが残念です、インフルエンザ早く良くなることを、お祈りしています。>とちさん

無理しない程度にこれる時はぜひお越し下さい。rideさん

シンイチさん、どうもです。
>駐車場とサイトは、約20〜30m位ですかねぇ〜
>駐車場は雪捨て場になってる可能性が・・・。
了解です、運搬用に子供のソリを持って行きます。

お会いするのが、初めての方ばかりなので緊張しています、どうぞ宜しくお願いします。

08/2/22

donald

おぉぉぉ〜。
今日は・・・いい天気だぁ。

まごしち

おぉぉぉ〜。
明日は・・・雪+風が強そうだぁ。

donald

ランドステーションの設営の協力よろしくお願いしますね!!>ALL

あかね@パパ

了解です^^v
さ、倉庫行こ〜っと♪

donald

おっ!?
もう出発準備なんですかぁ〜?
ボクは、結局夜中か明朝にずれ込みそう(ガハハハ)。

気をつけて向かってくださいね。

シンイチ

それでは皆さん、キャンプで逢いましょう!

donald

ブリザードなら・・・車で待機しています(ガハハハ)。
『芋煮会』は強行いたします(キッパリ)!!

あかね@パパ

団欒してから出発です^^

がたお

明日天気が悪そうですが、比内地鶏もゲットしましたので、焼き鳥も強行します!(爆)
私はこれから準備しま〜す。
ではみなさん、お気をつけて向かってくださいね〜。

donald

まだ、仕事中!!

あかね@パパ

だそうです^^
懐にやさしいです。というか、道路問題での緩衝材かな^^;

ETCの深夜割引
『原油高騰対策として、割引率を30%から40%に引き上げています。』
社会実験として深夜割引を導入している一部の一般有料道路の割引率は30%です。
実施期間は、平成20年2月15日から1年間を予定しています。

く〜ぴ〜の巣

何とか積み込み完了!
あとは寝て出発のみ。
10時喜多方市役所に着ければ・・・・

ride

千葉からの深夜割引ドライブ?、お気を付けて、「朝ラー」食べ過ぎ&朝から湯あたりにはご注意下さい(笑)>あかね@パパさん。

同じ「仙台」だったのですね〜、ぜひお会いしたかったです!またの機会はぜひ!>hirosi.さん。

「優勝賞品」ぜひご披露したかったんですけどね〜(笑)>まごしちさん。

「大荒れ」の予報、楽しそう&盛り上がりそうですね!気を付けて楽しんで来て下さいね〜、「真っ白い絵」期待していま〜す♪>みなさん。

*くまさん*

皆さん、明日に備えて準備万端ですか?
しっかり楽しんで来て下さいね!
無事の帰還、心より祈念致します^^;

SYU8436

ただ今、準備中!
現地へ直行の予定です。

08/2/23

MCひろ

がたおさん
たいへん申し訳ありません。やはり仕事の都合のため
残念ながら今回不参加でお願いします。
みなさん楽しんでください。

まごしち

只今7:30(爆)
ゆっくり寝てしまったので、これから積み込みして現地にのんびり向かいます(笑)

donald

ボクも9時ごろ出発予定で〜す!!
ようやく準備が整いました(ガハハハ)。

【お留守番組の面々】いい子でいてください(アハアハ)。つぎの機会にご一緒しましょう!!

【参加組の方々】気をつけて向かってください。山のこっち側の米沢は、めちゃくちゃサブイ朝を迎えております(ブルブル)。
くれぐれも安全運転で!!
【】

08/2/24

あかね@パパ

【16:20着】
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

白河に向かいましたが、矢板まで通行止め(TT
横風で速度規制50km/hでしたが無事に到着しました。

今回は外に出られない程の暴風雪。
ホワイトアウト(?)も経験し、雪の凄さを痛切に感じたキャンプをすることができました^^

また、お逢いできるのを楽しみにしております!

donald

新たな「伝説」の『雪中キャンプ』となりましたね(ガハハハ)。
なには、ともあれみなさんご無事で何よりでした(今のところ)。

あかね@パパ

私、キャンプで伝説に居合わせることが多いです(爆

>無事で何よりでした。
今回は天候が天候だけに^^;

08/2/25

シンイチ

皆さん、お疲れ様・お世話様・ご馳走様でした!

今までの雪中キャンプの中で、一番過激な体験をしましたよ〜!
勿論、トラブルも・・・。
エッ?
トラブルじゃなくて伝説?(爆)

何がともあれ、皆さん良い人ばかりで助かりました!

まごしち

>シンイチさん
お疲れ様でした〜!
初めての雪中でいい体験(?)させて頂きました(笑)
また機会がありましたらヨロシクお願いします!

シンイチ

まごしちさん

お世話様でした!
初めてだったんですか?
いい体験とは・・・もしかして・・・?
懲りずに、機会があればヨロシクです!

がたお

みなさん、こんばんは〜&お疲れ様でした〜(^O^)/
本日21:00、無事秋田に到着しました。
西高東低の冬型気圧配置の爆弾低気圧のお陰で大変楽しい雪中野営会になりましたね〜(爆)
第二回東北雪中野営会は数々の伝説も生まれ、みなさんの人生の中で貴重な経験体験になったのではないでしょうか?(^O^)
参加されたみなさん!本当にありがとうございました!!
そして無事でなによりでした。
第三回東北雪中野営会、乞うご期待!!!(爆)

ride

お疲れさまでした〜、がたおさんのコメントが無くて気になってました。
みなさんの「レポ」、伝説の「第二回」になりましたね(笑)うらやましい〜です。
ぜひ「第三回」を!!期待してま〜す!

hirosi.

心配していましたょ〜無事生還おめでとうおざいます&お疲れ様でした〜。焼き鳥美味しくいただきました、第三回東北雪中野営会でお会いできることを楽しみにしていますょ〜。>がたおさん。

donald

あららら。
みんなの期待がつのってますねぇ〜(プッ)。
早っ!!

08/2/26

あかね@パパ

お疲れ&ご馳走様でした♪
体張ってのキャンプを久々に体験させて頂きました♪(爆
次の機会に期待です!

まごしち

>がたおさん
無事に帰宅のご様子、安心しました。
次の機会に、またお会いしましょう!

donald

「生還」つながりです(ガハハハ)。
今だから笑えます(フーッ)。

シンイチ

がたおさん、お疲れです!

第三回は・・・穏やかな天気の時が良いなぁ〜笑。

08/2/27

*くまさん*

参加皆さん、お疲れ様でした!

最悪の状況下、耐え抜き、よい判断をしながら無事帰って来られた事を賞します^^;

行きたかったなぁ〜・・・

ランステも頑張りましたね〜
次回(第三回)の企画、心待ちにしてます!


※お陰様で、入院していた娘も昨日戻り昨夜やっと家族揃いました。
ご心配おかけしました>ALL

08/12/10

がたお

とちさん、生きているでしょうか?(笑)

そろそろ第三回ですよ〜(^O^)/

08/12/11

*くまさん*

皆さんこんにちわ〜〜
ご無沙汰いたしております・・・(>_<)

そろそろ時期ですね〜

しか〜し私事、明日12日から入院します
一ヶ月半くらいになるので、それまでには雪も良い具合に積もってくれてるのを期待しているのですが!

年明け、一月半ば過ぎ以降の雪中であれば参加可能です!

あと、携帯を綺麗に洗濯してしまったので、ドナさんもがたさんも全て消えて連絡出来ない状態でした
良かったら、携帯に電話とアド送ってね!

では、今のうちにメリークリスマス&今年もお世話になりました!>ALL