みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 384 リンク: 0 コメント: 4

海人の愛用するサンダル

JB23の空間

SPグッズとは関係ないのですが、
このサンダルご存知ですか?
沖縄の漁師愛用のサンダル(PEARL)のぞうりです。
海苔の張った岩場やスロープなどで滑らない?
滑りにくいサンダルです。
沖縄では密かに人気上昇中!(torao夫妻ご用達)。
通常1,000円ほどの高値で販売されているのですが、
なんと!半値近くでの購入に成功。
それも、この田舎臭い色を探し続け、やっとの事で
見つけました。
SPCの方々でもご利用者っているのかな??

  • 2008/1/14登録

コメント

08/1/14

ぱどる

おっ、『島ぞうり』かな?と思いきや・・・(笑)
私、大変失礼ながら○所サンダルとよんでいました。(爆)
これが>海苔の張った岩場やスロープなどで滑らない サンダルだったなんて・・・受験生に是非ともお勧めしたい一品ですね。(笑)

08/1/15

torao

ご紹介の通り、家は、夫婦で黒とピンクを愛用しています。
船の上でも、滑りにくくて良いんですよ〜。
○所サンダル何て言わないで、是非、アウトドアで使って見てください。

JB23

ぱどるさん、
このPEARLのサンダルをナメてはあきまへんで!
このサンダル、漁師から伝わり現在ではダイバーまでご用達になっているほど人気があります。
これに似たサンダルメーカーは色々ありますが、他との違いは溝の切り方がポイント。またかかとが空洞になっていので最後まで履き潰せられる。かかとに石が詰まらないのも他との違いです。通常の380円サンダルとの違いはこの位ですが、この微妙な拘りが良いんですヨ!

ぱどる

私、ビーサンの愛用者でして1年中使っているんです。
(冬は靴下を履いたまま)
かかとの部分がペラペラになるまで履き潰し、1年に1回買い換えていましたがこれがまた雨の日にとても滑るので困っていました。

>かかとに石が詰まらないのも

以前に使っていた同様のサンダルは底の溝の部分に石が入ってしまうと痛いしなかなか取れなかったのですがこれは良さそうですね。
海でも使えるのなら今度履物屋で探してみますね。

jimny-ja11さん、toraoさん、ありがとう〜♪