みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 586 リンク: 1 コメント: 14

黒松内イベント第2弾! スノーキャンプ in L'PIC

ライオンの空間

とうとう、皆様にお知らせできる時期となりました!!!!

早速申し込みました! 皆様、現地でお会いしましょう!


-----------------------------------------------------

SNOW! SNOW! SNOW!in L'PIC
〜Snowpeak Snowshoing Snowcamp〜

一緒にスノーキャンプをしませんか?
天然記念物エリアへのスノーシューツアーや旬の食材など
を用意しました。
冬の楽しさを再発見!!してみませんか・・・

日時:2008年2月23日(土)・24日(日)

主催:黒松内町・歌才オートキャンプ場L’PIC
協力:株式会社秀岳荘・株式会社スノーピーク

開催場所:寿都郡黒松内町「歌才自然の家」前 特設会場
応募組数:15組限定
(最小催行人数10名・電源付きサイト設定)
参加費用:使用料金 大人3,000円・小学生1,500円
(電源付きサイト500円UP)
     参加費用 お一人様1,500円(傷害保険料込み)

申し込み:株式会社秀岳荘白石店3Fレジカウンター
又は
電話(011-860-1111)

・スノーシュー「MONNLIGHT TOUR」
 23日の夜は満月です。月明かりが創り出す幻想的な空間へ
 スノーシューイング。
 途中で、焚き火を囲みながらドリンクで一休み。
 素敵な時間をお約束します。

・現地専門ガイドと行く「冬のブナ林スノーシューツアー」
 天然記念物エリア内へのツアーです。途中で天然の滑り台を
 「尻すべり」!童心に還ってみませんか?
 黒松内町発祥の「渋谷式和かんじき」や最新スノーシュー等を
 レンタルでお試しいただけます。

・寿都の海の幸満喫!温っかい夕食付き
 特設会場内にて、旬の食材「アンコウ」「ゴッゴ」をふんだんに
 使用した温かい鍋を用意します。希望者の方には餅つきやきりたんぽ
 作りにも挑戦いただけます。
 おなかも心も満たされる至福の一時です。

・焚き火トーク&お楽しみ抽選会
 寒い夜はお仲間同士で焚き火を囲みましょう。素敵な景品が当たる
 お楽しみ抽選会を開催します。

・大好評!「ランドステーションバー」開店
 ホットカクテル・ホットドリンクで温まりませんか?お客様の
 お好みの一杯をお作りします。

・寒くても安心の宿泊施設付き!
 「寒くて眠れないときはどうしよう・・・・」
 「お父さんだけテントで・・・・」
 スノーキャンプ初体験の方や女性の方でも、安心・お気軽にご参加
 いただ ける宿泊施設付です。
 ご宿泊の方は「自然の家」大広間をご利用いただきます。
 (宿泊料は無料です)
 
  ※ご利用時はシュラフ・マット類をご持参ください。
   ※尚、別途料金にてツインルームのご利用もいただけます。
                        (素泊まり@4,800円)

--------
盛り上がりましょう!

  • 2008/1/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/1/12

ライオン

がたお さん。本場の きりたんぽ の手ほどきをお願いしたいですぅ〜〜〜。笑

アンコウ鍋が楽しみですぅ〜〜〜。

がたお

ライオンさん

きりたんぽ鍋ごちそうしたいのですが・・・とおい!(爆)

08/1/15

ライオン

SnowPeak-HPと秀岳荘さんのHPへの記載が始まりました!
http://www.snowpeak.co.jp/...
http://www.shugakuso.co.jp/...

受付は秀岳荘白石店3Fです〜〜。
 (保険の申し込みも必要なので、出来れば印鑑もお持ちください〜)

まだ予約可能だそうです。
まずは、「予約」してから、「装備」を考えましょう〜。

夕食・朝食付きなので、一切の食事の心配は要りません。
歌才自然の家という宿泊施設・レストランが隣接しています
ので、お酒や夜食の調達や、雑誌等を見ながらの団(暖)らん
も完璧です。

私も今年始めたばかりの「超・初心者」ですが、「駆け込み場」
があるって、とっても安心してキャンプが出来ました。

「初」スノーキャンプを体験されるには、ベストなイベント
じゃないでしょうか〜〜。

08/1/22

ライオン

沢山のご参加の登録、ありがとうございます!

おかげさまで「最小催行人数10名」は軽々とクリアできました。
まだ、「電源付き」をご希望される方が少ないようですので、スノーキャンプに不安を感じられている方は是非とも!

イベントまで今後2回ほど、「現地視察」を兼ねてスノーキャンプにて「人柱」となって楽しんでまいります。

#私も全くの初心者です〜〜。笑

08/1/28

ライオン

更に更に、沢山のご参加ありがとうございます。

そろそろ定員に達しようとしています。
現地も(札幌周辺とは違って)地味に積雪を重ねております。

底出しが難しい状況ですので、ペグによる設営が肝となる
ランステはテンション確保が厳しいかもしれません。
(シェルがベストかも・・・)

歌才森林公園
http://www.kuromatsunai.com/...
↑夏の写真あり、、写真の右側全体。
の緩やかなスロープ部分が広大な設営スペースとなりま〜す。

当日、盛大なパーティー(!?)になること、間違いなし!!

08/2/21

ライオン

とうとう、今週末になりました!
参加のみなさん、準備は如何でしょうか?
私は、既に用品を車に積載して出発するのを楽しみにしています。

現時、12:00からの現地入りでお願いいたしますね〜。

ウェルカム***をご用意して、お待ちしております〜。

08/2/22

*atu

おはようございま〜っす!
今日の夕方から車載予定です(^^)
楽しみですね〜
***は何でしょうか??(^^)

ライオン

ちょっと天候が悪化しそうですが、「全天候型ドーム」(大型業務用ビニールハウス)にて焚火トークは完璧空間が確保できると思います。(地面は芝生状態)


***ですが、、、お楽しみに!
地元の酪農家さんのご好意で「絞りたて」を。
その他、秋イベント同様の「べーコン」や「地酒」の試食サービスも予定・・・。

スノーシューと、黒松内町渋谷式和かんじき でのツアーも
大雪原あり山あり谷あり、尻すべりあり・・・のコースを
設定し下見していま〜す。(童心に返ること間違いなし!)

私自身は、本当にシンプルな装備。食事付きのキャンプなので
「シェル」「コット」「シェラフ」「皿」のみで、ワゴンの
荷室がガラ〜ンとしています。あ、レインボーも。
(ある意味、こんな楽なキャンプははじめてかも〜)

楽しみで〜す! ちょっと「満月」は見れそうに無い状況
ではありますが、それはそれ。楽しみましょう!
(雨男はだ〜れなんでしょうぅ? >sasakiさん?
 2週間前は満点の星空でしたよ〜。 笑)

EZO@sapporo

いよいよ明日になりましたね。
満月は望み薄なのが残念ですが、SPWとも秋キャンとも違った参加者が多いと
佐々木店長からお聞きして楽しみにしています。
当オヤジメンバーは道路向こうの離れですが、ドームでのコアな会話も楽しみです。
ライオンさん、参加の皆さん、ヨロシクです。

08/2/25

ライオン

いや〜〜。 直前の天気予報で、ある程度の予想はしていたのですが、やっぱり「悪天キャンプ」となりました〜。笑
でも、皆様の笑顔で最高なイベントを盛り上げて頂きました。
感謝感激!。

#特に障害物無しの、「場外」設営だった皆様・・・
#早朝(夜?)からの悪天対応お疲れ様でした・・・。

次は、5月の「春イベント」です! 早速、ネタ集めからスタートです!

本当に、本当に ご参加ありがとうございました!

次回は、さらにさらにパワーアップして楽しみ処満載で頑張ります!笑