みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 543 リンク: 4 コメント: 4

年越し雪中温泉キャンプ@2008

*kenの空間

今年の締めくくりに雪中キャンプに行こうと思いましたが、地球温暖化の影響か?雪が少ないみたいとの情報。

2005年に訪問した「羽鳥湖レジーナの森」で雪を眺めながらマッタリしてきました。

冬は寒いからキャンプは敬遠しがちかと思いますが、しっかりと防寒対策をすると新しい発見ができるかもしれません。

訪問時レポ
http://wancamp.jp

  • 2008/1/5登録

コメント

08/1/6

ミユハル

*kenさん、はじめまして〜・・でしたっけ??
すごい状況ですねぇ〜!これぞ雪中ですね〜♪
いったいどの位積もってるんでしょ。。。
これはランステでしょうか、、この位の積雪で使い勝手はどうでした?
それにしても、、きれいな写真ですね〜(^^)

あかね@パパ

毎度♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

レポ。拝見させて頂きました^^
いや〜♪ 一気に積りましたね〜♪>雪
※年々、雪が減ってきているのでしょうか…

2月の『雪中キャンプ』楽しみにしております♪^^v

*ken

【ミユハルさん】
はじめまして〜ですかね??(笑) よろしくです〜m(_ _)m

雪は膝くらいでした。30日からずっと雪で、強く降ってる時は楽しかったですよ。
ランステ内を暖房してるときは、雪は溶けてサイドに流れ落ちてますが、サイドに雪が積もっていき、それがランステ内の方向に圧力をかけてました。たまに長靴で圧力をかけてる雪を蹴っ飛ばしてました(笑)
サイト上部には木の枝が伸びており、積もった雪が一気に落ちてくる事が数回ありました。結構な高さからですので・・・一瞬、ランステが破けるかな?って思いましたが何ともなかったです。

雪が多い時はポールの高さを調整し、トンガリ屋根にし、雪を逃がした方がいいみたいです。ランステは色々と変形できるので面白いですね〜!
今後ともよろしくお願いいたします!


【あかね@パパさん】
どもっす!
今年こそ!よろしくお願いいたします(爆)

設営時は降ってなかったので設営は楽チンでしたよ〜
キャンプ場の方が年々減ってると行っておりました。温暖化の影響なんでしょうね・・・

2月の雪中キャンプはお手柔らかに〜!一緒に雪ダルマになりましょう!(爆)

08/1/7

とおる

*kenさん、こんばんわ。
いやぁ凄い雪ですね。今年の課題が雪中キャンプなのでとても興味ありますが、ここまで積もると引いてしまいます。
とんがりお屋根のランステならへっちゃらなのかもしれませんが、シェルだとどうなってしまうのでしょうか?
2月の雪中キャンプ?何々??こっちも気になりますが。