みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 346 リンク: 0 コメント: 4

点灯納め

イーストリバーの空間

一年間お世話になったランタンたちのお掃除をしました。
そのなかから、ケロシンとキャンドルの点灯納めをしました。
ほのかな灯り、やっぱりいいなあーー。
雪に埋まった北海道のキャンプサイト。雪が解ける春が待ち遠しいー。はやくキャンプがしたいーー。

今シーズンSPCの皆さんには、いろいろな所でお世話になり数々のアドバイスをいただきました。
我が家も少しづつSP菌に侵されてきています。来シーズンもさらに進みそうです。怖いですね。

皆様、有難うございましたました。良いお年をお迎えください。

  • 2007/12/30登録

コメント

07/12/30

SHOWSEI

こんばんは
お久しぶりでした
メンテされましたか
こう見ると綺麗ですね〜
随分多くお持ちなんですね
壁面のリトグラフが気になります(笑・・・誰でしょう!?

今年は偶然ですが
古山でお逢いして嬉しく思います
来年も、どこかで遭遇出来たらイイデスね〜
お二人みたいな熟年野営ライフに憧れております
良い新年をお迎えくださいませ
来年も宜しくお願いいたします

イーストリバー

SLOWHANDSさん
お久しぶりです
数十年前に停電対策で買った、DIETZ NO80が見つかったので磨いてランタンオイルを入れて点灯してみました。
ついでに在る物を点灯したら、ご覧のようになりました。
眠っていた野営の虫が動き出しています。
今、憧れているケロシンランタンがあるのです。それはヴェイパラックスM320です。欲しいなあーと思っているところです。

壁面の作品は、岩見礼花氏のコバルト箔を使った版画です。
私ではなく、妻の趣味です。十数年前、東京転勤時に日本橋の画廊で購入したものです。妻が、分かる人がいて嬉しいと喜んでいます。

来年もどこかで、出会えると良いなあーと思っています。
これからも色々と野営のノウハウを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

07/12/31

SHOWSEI

>DIETZ NO80 
ブルーのがそうですね!
グローブの形状が独特です
M320ですか〜私も1991年のを所有しています
現行品には無いシルバーグレーのタンクです
ヴェイパラックスは100年以上の歴史を誇るブランドです
「Tilley」「Bialaddin」「VAPALUX」と名を変えて行きます
とても魅力的なランタンですね!!!
特に「Tilley」は入手困難なヴィンテージランタンです

版画、素敵です。作家は詳しいことは分かりませんが好きな画風です
私も絵は好きで油絵、水彩は少々版画など100点近く持っています
室内の模様替えに作品を入替えています
今はベルナールビュフェの花シリーズを飾っています

来年も是非、焚火酒を一緒させてください
どこへでも馳せ参じます(笑

イーストリバー

SLOWHANDSさん
ヴェイパラックスは、形がいいですね。構造も簡易で部品数も少なく、初心者には扱い易いと書かれているので、購入を目指しています。
ただ価格が高いのが難で、どうやって妻を説得するかが鍵です。

版画は1年中飾っていますが、もう一つのほうは書と古い染めの型板を半年ごとで入れ替えています。私は手伝うだけです。

来年、焚火酒を出来るのが楽しみになってきましたよー。