みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 591 リンク: 1 コメント: 14

正しい、アルコールバナーの使い方・・・今夜はチーズフォンデュー!

ココアぱぱの空間

何やら、イタリア製の鍋らいしい?
巷でアルコールバナーが流行ってる見たい・・・
で私も、買ってしまいました(爆)
クリスマスの定番になっているフォンデューですが、
今年は、本格的に出来ましたよ(^^!)

珍しく、家内も満足してくれました?(爆)

  • 2007/12/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/12/28

ヒデぽん

ココアぱぱさんへ
こんにちは!フォンデューは今年のクリスマスキャンプでやりました。アルコールは使用せず普通にストーブでやりましたが!
シャンペンやワインの量がすすんで・・・
キャンプで二日酔い・・・

ココアぱぱ

ヒデぽんさん、初めましてかな?

昨年は、わざわざIGTを組んでバーナーでやりましたが・・・
火力が強くて、焦げ付きが凄かったです〜(笑)
鍋も具合良いのですが、
アルコールバーナーは、
ちょうど良い火力なので、焦げ付きも無く、
70ccで、50分燃焼しました。

なかなか、良かったです〜!

シャンパンや、ワインは飲み口が良いので、
悪酔いしてしまいますね!(爆)

07/12/29

ぱどる

なるほど!!これも確かにアルコールストーブの1種ですね。(クスッ)

それにしてもチーズフォンデュの美味しそうなこと。
私は美味しいフランスパンとワインがいただければ他は何もいりません。(リクエスト!?)(ぷぷっ)

>魔の手 だなんて・・・ただ独り言を言っただけですって。(爆)

ぱどる

あっ!!赤いランタン見〜っけ!!(笑)

07/12/30

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!

この燃料は、値段的に高かったです(笑)
ホワイトガソリン並みだったです(><;)
ドラックストアーに、やっとありましたが・・・

ここ数日、(シュラフ)インナーシーツが気になり始めました(笑)
これがあると、シュラフを洗うのを減らす事が出来そうですね?
静電気を防止するのもあったみたいですが(過去)
シュラフや、その関連商品も増えてしまう(爆)

にゃ〜が、届いたので点けてみました〜
ほのかな灯りも、素敵です!

美味しいフラスパンですか?
この時は、長野市内で1番美味しいと言われるれ所でかいましたが〜(ハテ)

2月か、3月に叉、朝霧に行きたいと思ってますよ〜?

明日から、またスキー場です(笑)
年末年始も無く・・・(><;)
滑りに行きたいところですが(我慢 我慢)

07/12/31

ぱどる

おはようございます。
いよいよどん詰まりの大晦日ですね。
全国的に雪まみれのようですが、こちらは快晴で雪を落とし切った乾いた冷たい風が吹き付けています。
正月を迎える準備は終わりましたか?

>この燃料は、値段的に高かったです

ちょっと前まではもう少し安かったのですが、アメリカ国内でバイオエタノール燃料への関心が高まり、最近高騰しているのかもしれません。
私もドラックストアやコーヒーショップ(サイフォン用アルコールランプを回って一番安いのを買っています。
工業用アルコールを一斗缶で安く買っている猛者もいるらしいです。

>ここ数日、(シュラフ)インナーシーツが気になり始めました

シュラフの汚れ防止や(材質によっては)保温効果を上げることも出来るらしいですね。
シルクのインナーシュラフもあって肌触り、保温性、吸湿発散性、収納性に優れているらしいのでちょっと気になっています。

>にゃ〜が、届いたので点けてみました〜

先日のイブイブキャンプでは石油ランプとキャンドルランタンだけでパーティーしていました。
雰囲気があって静かなところがいいですよね。
昨日ショップへ行ったらにゃーの紺色、白、黄色が残っていました。
赤は人気で完売だそうです。
その代わりに香港製の赤いランプが安く売られていましたよ。(笑)

長くなってしまったので続きは後ほど・・

ぱどる

では続きを・・・

>美味しいフラスパンですか?

は〜い、野菜やソーセージも美味しいんですが、やっぱりフランスパン(バケット)が一番のお気に入りなんです。
朝霧へ遠征の時には宜しくお願いしま〜す。(笑)

今日からスキー場で頑張っているんですね。
お疲れ様です。
しっかり稼いで新しい道具をGETして下さいね。
(もう必要ないかな?(*´pq`)クスッ )

今年もコメントを沢山いただきましてありがとうございました。
そして遠くから遠征していただけたお陰でお逢いする出来てよかったです。
またゆっくりお話が出来ることを楽しみにしています。

では、良いお年をお迎えください。

もえっち

あっ、そうそうココアぱぱさん、今度こちらに遠征に来る時はゴアTー2泊にてお願いしま〜す♪

それでは良いお年で来年もまたよろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

ココアぱぱ

ぱどるさん、ありがとうございます〜!

本当に今年は、2回もお会いできて楽しい時間を、
ご一緒していただきまして、良かったです(^^!)

今日は、山は1日中ー5℃以下で、
さらさらのパウダースノーでした・・・
都会から、年越しでお泊りの方も沢山いて羨ましい限りでした!
最終日の6に初滑り予定なので(我慢)します(><;)

ドOターの、シルクシーツが値段的にも、
気になるところです〜?

明日まで、副業なので年越し気分も無いですが(汗)
来年も、ガンガンそちらのエリアにうかがいたいと思ってます〜(笑)

それでは、良いお年とご家族様の幸せを願ってます!

ココアぱぱ

もえっちさん、は〜い了解しました〜ゴアT2の件!

また来年も、お互いにクドイ話で、
盛り上がりましょう(爆)

もえっちさん家にも、来年 幸運が訪れますように〜!