ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 355 リンク: 3 コメント: 11

笠雲

TAMAの空間

この3連休で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。
初日の夜は雪でしたが、2日目以降は快晴です。
綺麗な笠雲が見られたので思わず写真を撮りましたよ。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007年12月23日

  • 撮影場所

    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

  • 撮影機材

    RICOH GR DIGITAL
    トリミングしました。

  • 2007/12/24登録

コメント

07/12/24

もえっち

これは見事な傘雲ですね!
私も現場で確認しておりました。('-'*) フフッ・・

ぱどる

おお〜っ、GRレンズだと同じ富士山でも雰囲気が少し違って写りますね。

土曜日、静岡方面はかなりの降雨だったのでTAMAさんどうしているんだろうと心配していました。
夜中に雪が降ったらしいと聞いてびっくり。
慌ててチェーンを積み込みました。(笑)

朝霧高原の富士山以外の山々も山頂付近はちょっと雪を被っていましたね。

TAMA

もえっちさん
ちょ〜久しぶりのKWにコメントありがとうございます。
あの時はやってることを放り出して写真撮りましたよ。

TAMA

ぱどるさん
トリミングして解像度落としたのでちょっとぼやけてますね。

土曜日の夜、雨から雪に変わったときはわくわくしましたよ。
でも積もったら誰も来なくて、一人でイブイブキャンプするのかな〜とか思ったりして・・・
みんなで集まれて楽しかったです。
翌朝の周りの山々も綺麗でしたね。

TAMA

はりさん
いつも返事に困るコメントありがとうございます〜

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

07/12/25

ぱどる

TAMAさん、つながりありがとうございます。

トリ

昨日はTAMAさんをはじめ、お三方にお世話になりましたO&Oのトリです。
早速登録して遊びに来ました〜。
いきなり宴会に飛び入りで申し訳ありませんでしたが、おかげさまで楽しくて素晴らしいイヴイヴキャンプになりました。
本当にありがとうございました。
達人キャンパーのお三方の話はとても興味深くて勉強になりましたが、色々欲しくなってしまったのは良かったのかどうなのか…(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

TAMA

お〜〜! トリさん、いらっしゃいませ〜
初日、シャイな私に声をかけて頂いてありがとうございました。
雨の中設営してて余裕がなかったともいいますが・・・ハハハハ
あのタイカレーはめっちゃおいしかったですよ。

ここに登録してくれなかったら一生会わないかも、と思いながらキャンプ場を後にしました。
これを期にまたご一緒しましょうね。

08/6/11

大夢

凄い雲! この後の天候が気になりました。

TAMA

大夢さん
この前の日は雪が降りましたが、撮影日と翌日はいい天気でしたよ。
写真集などではよく見かけますが、笠雲ってめずらしいんでしょうか。

大夢

富士山は、人見知りをすると聞いたことがありますので・・・・
>笠雲ってめずらしいんでしょうか。
人によっては・・・・・・ (^_-)