プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 618 リンク: 0 コメント: 5

ランドブリーズソロのコンパクト収納化

pyonの空間

お気に入りのソロテント、ランドブリーズソロオリジナルフライセットの収納サイズをコンパクト化させてみました。
コンプレッションバックの使用で写真ほどの大きさに収まります。
このお陰で、今までバックパックに対して横にしか入れられなかったランブリソロが縦にも入るようになり、収納の幅が大きく広がりました。
ご興味のある方は以下ブログをご覧いただければと思います。

http://ohilune.naturum.ne.jp/...(ランブリソロのコンパクト化)

また、シュラフに付きましてもどれほどの大きさに収まるのか別の記事にて紹介しております。
ご興味のある方はこちらもご覧いただければ嬉しく思います。

http://ohilune.naturum.ne.jp/...(シュラフのコンパクト化)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/12/22登録

コメント

07/12/22

まごしち

こんばんはー
見事なまでのコンパクト化ですね!
ちなみにオフトン&オフトンワイドも圧縮可能ですか?

07/12/23

pyon

まごしちさん、おはようございます^^

オフトン&オフトンワイドを圧縮するには袋が小さそうなので、まだ試しておりませんでした^^
我が家はMサイズまでのバックまでしかないため、元の収納サイズが巨大すぎて最初から諦めている感もございますf^^;
Lサイズのエアコンプレッサーならばもしかしたら!?ですね^^

まごしち

回答ありがとうございます!
そーですよねー、でかいですよねー(笑)
Lサイズで入りますかねー?
入らない場合は、いよいよ布団圧縮袋ですかね(苦笑)

pyon

まごしちさん、こんばんは^^

オフトンはやはりでかいですよねー^^;
1200でしたらLサイズになら入るかも?等と思っております。
もっとも、我が家の場合封筒型シュラフにつきましてはオートキャンプ専用と割り切っておりますので、チャレンジする予定はありませんでした、、、
最近また新たにモンベルのU.L.SSの冬用シュラフをゲットしてしまったので、オフトンは知り合いの家族にあげちゃおうかなと検討中な我が家でした^^

07/12/24

まごしち

我が家も当然オートキャンプ専用なのですが、ステーションワゴンにはキツすぎです(笑)
圧縮よりジェットバッグですね(-_-;)