プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 910 リンク: 1 コメント: 16

スノピのコレール深皿1枚1,155円也

へなちょこキャンパー*の空間

かつてテーブルウェアをどれにするか迷ったことがありました。
そのときはステンレス製のテーブルウェアセットを購入しました。
それはそれで正解だったと思っています。

そのとき迷った末に見送ったのがコレールでした。
がしかし,この度,結局はコレールも買ってしまいまし
た(^o^;)
次のねらいは中ボールですね。

ところで,スノーピークさん,廃版になったカップを復刻していただけないでしょうか?
ときどきオークションで見かけますが,とんでもない値段で取引されています。
これって,需要があるということではないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/11/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/12/1

たつや*町田(旧名たつや*松本)

「4駆は大概とんでもない」って笑えますね。

私のは、FR?MR?です。「本当にこんな場所で、動かないの?本当は動くでしょ。がんばろうよ」ってアクセル踏んでる間に、泥に後輪が潜り込んで、亀になります。

あ、思い出しけど、戸隠キャンプ場では、周囲のサイトの男性方々4人に、ボディを手で押していただき脱出した事もあったな〜恥ずかしい・・・

「4駆で手前に停める」って、どういう意味ですか?

メル

へなちょこキャンパー*さん
コレール、憧れの食器です^^ 

自分も4駆に乗っていますが、調子に乗って悪路やぬかるみには入らないようにしています(笑) 4駆でスタックすると2駆車よりも酷い所でスタックする分、救出も困難になってしまいますからね!

へなちょこキャンパー*

たつや*松本さん
「4駆で手前に停める」とは・・・
2駆ならこれ以上進むとやばそうなのでここでクルマを停めて,あとは歩こうかとなります。
4駆ならそれを過信してどんどん進んでしまって,気が付いたときには4駆でも亀亀の危険地帯へ突入していることがあります。
「4駆で」とはフィールドなら2駆より4駆が良い,「手前に停める」とは危険地帯の手前に駐車するということです。

え? MRですか?

へなちょこキャンパー*

メルさん
4駆にお乗りなんですね。

私,マイカーとしては4駆に乗ったことがないのです。
干潟でスタックした4駆は恥ずかしながら仕事のクルマでした。この時は上げ潮になりかけたところだったので焦りましたよー。

コレールはいいですよ。
もうしばらくするとクルマが大きくなるので,キャンプ道具がかさばるのも重いのも気にならなくなりました。
やばいですね(^ ^;)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

MRだと思います。違うかな?
前輪車軸より後ろにエンジンがあるので(笑)。
私のお尻の真下にエンジンがあります。

へなちょこキャンパー*

はは〜,なるほど!
エンジンが前輪と後輪の中間にあるのがミッドシップですからね。
ま,現実的には中央より後方,つまり後輪の前方にあります。

私は現在FRからFFに替えたので,今のクルマはコーナーでやっぱりアンダーを感じます。
ほんのわずかですがスプリングを固めに,ダンパーを柔らかめにしてロールを少し押さえると良い感じになると思うのですが,思うだけでなかなか実行に移せません。

07/12/2

yoshihiko

へなちょこキャンパーさん、こんばんわ。

4駆はスタックする数だけ、思い出に残る遊びだと思って今もやっています、友情感じたり皆で助け合いし走破したり・・・
最近は単独で走るならオフロードコースに行きます。
 
コレールって本当に落としても割れないのでしょうか?

うちの子供がよくテーブルから落としますが割れませんね。
下が土、砂利程度ならテーブル程度の高さからだと欠けも無く使用していますよ。

へなちょこキャンパー*

ヨシヒコさん,こんばんは。
あはは〜,積極的にスタックしてるんですね!
キャメルトロフィーを映像で見たことがありますが,たいへんそうでしたが,楽しそうでもありました。
あれは大人の泥んこ遊びですね。

そうですか,コレールってやっぱり丈夫なんですね。
試してみる勇気はありませんが,そのうち子どもたちが試してくれるでしょう。

07/12/3

yoshihiko

へなちょこキャンパーさん、こんにちわ。
私の友人がキャメルトロフィーに過去に出場しましたよ。
選考会前は皆で走り方等練習に毎日行きましたよ。

あれは大人の泥んこ遊びですね。

確かにそうですね、車は玩具的に使いますので{大人の玩具}
ボディーは凹み破損しますしね・・{後で後悔しますが}
周りの人から見ればもったいない話です。

07/12/4

へなちょこキャンパー*

おお〜,キャメルトロフィー参加とは本格的ですね!