プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 597 リンク: 0 コメント: 3

メッシュegg

エチョーの空間

先週末に朝霧で使用しました。娘(7歳)と格闘する事1時間程。気合入れすぎでポールが若干ひん曲がりましたが、使用には問題なかったです。ランタンフックがあればスペースがより活用出来るかなと感じました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/11/27登録

コメント

07/12/1

torao

初張りでしたか?
私もエッグ大好きです。初張りは、一人で30分ほどで設営できましたよ。設営に力が要るとよく聴きますが入り口のファスナーを開けておくと簡単かも・・・。
エッグ張りまくりましょう(^o^)/‾‾‾‾‾。

07/12/2

エチョー

taraoさん。はじめまして。
30分!凄いっす。
入り口ファスナー開放ですか。次回やってみます。
一人で設営とありますが、メインポール二箇所をペグダウンしてよいしょっと持上げるので?もう少しご教授頂ければうれしいです。

torao

一人での設営は、お薦めはしませんが・・・・
先にペインポールを二本をスリーブに送り込みます。
一本目をピンに差し込みます。このときにファスナーを開けておくとスムーズに差し込めます。二本目を差し込みながら立ち上げます。最後にサイドフレームを送り込みますが、これが少し、面倒ですが、差込口の入り口、出口を交互にまわりながら
送り込み、ピンに差し込みます。
最後に、各部をペグダウンして完成です。
注意する点はピンに差し込む際に、スリーブが、偏らない事、ファスナーをあける事、サイドフレームの送り込みは、出入り口を交互に回りながら送り込む、の三点です。
何度も言いますが、出来れば、二人の設営が、いいですよ。