プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 690 リンク: 2 コメント: 2

BD-009RD セパレートシュラフ “オフトンワイド”チェックレッド

J54の空間

 子連れキャンプに行った時用と思って、夏のバーゲンセールで購入したオフトンワイド。
 家内と娘が使っていた低反発マットレスが経年劣化で破棄せざるを得ない状態になっていたので、急きょリリーフで登場。
 もともと娘はオフトンの肌触りが大好きだったので、心配なかった。家内の反応を恐れていたのだが、「これ気持ちいいね」と好評だったので一安心。
 写真のように、羊毛布団の上に広げ、「掛」と「敷」両方を敷き布団代わりにして、シーツを敷いて寝ています。(その横の空きスペースにパパが寝るのですが、その状況は日記に載せます。)
 オフトンとの連結もしてみました。カタログ通り、巨大な封筒型シェラフのできあがり。「トンネルだ!」と娘ははしゃいでいましたが、いざ寝る段になると「暑い〜」とはい出してきて、結局敷き布団に落ち着いています。
 ところで、いつまでこのまま使う気なのかな?

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/11/21登録

コメント

08/11/30

moyuzen

J54さん こんにちは*
オフトンワイド**夢です!! 我が家は暖房器具がないので是非寝室で使いたい。

08/12/1

J54

moyuzenさん、こんにちは。
一人で使用する場合、ワイドはゆったりしている分、寒いです。誰かと入ることをお勧めします(笑)