プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1919 リンク: 1 コメント: 6

エクステンションルーフの隙間

まーくんの空間

先日、いこいの村に行ってきました。
今回は、寒さ対策として、リビングシェル2張をエクステンションルーフで繋ぎ、中にインナーテントとインナールームを張りました。
鍋とパープルストーブのおかげで、温かく過ごせました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、リビングシェルとエクステンションルーフの隙間は、どの様にしてますか?
時折吹く風が、この隙間から入って来て、とても寒く、非常に困りました。
皆さんは、どの様に対処されていますか?
なにか対策を練らなければ、風の強い寒い時には使えません。いい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/11/21更新
  • 2007/11/20登録
  • 1回更新

コメント

07/11/20

ukky_papa

私は、換気に十分配慮した上で、石油ストーブで暖房してます。テント内での火気使用は、もちろん自己責任です。
まあ、部屋の中で石油ストーブ使うのと一緒ですけどね。

まーくん

ukky_papaさん、こんばんは。
そうですね、私もパープルストーブで暖を取りました。
冬キャンは、寒さ対策が一番ですね。

でも、今年出たエクステンションルーフは、この隙間を如何にかしなければ使い物になりません。

なにか良い対応策が有れば教えてください。

07/11/21

まーくん

なかなかレス有りませんね〜。
あまり売れてないのかな〜・・・
この商品は、今からの季節、グループキャンプの為に出たのですよね?!
風の有る日は、寒くてダメですね。
ストーブ使用の場合、換気は気にしなくて良い様になりますが・・・。

がたお

実は私はその隙間が気になって、未だ購入に至っておりませんのです、はい。(笑)
リビシェルの室内を広げるためのエクステルーフを利用する人にとっては、フルクローズになって隙間がなければ即買い、だと思うんですが。。。

まーくん

がたおさん、レス有難うございます。
そうなんですよ。私は、トンネルやインナテントフルフライみたいに、あまり隙間は気にならないだろうと思って購入したのですが、失敗でした。
やはり風対策の方法は無いんでしょうね。
次からはシェルとトンネル、シェルとフルフライにしようと思いました。本当にガッカリです。

がたお

いやいや、まだがっかりするのは早いかもしれません。
先人達が何か良いアイデアをお持ちかもしれませんので、レスを少し待ちましょう!!!