ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 269 リンク: 0 コメント: 5

もみじスクリーン

anomalocarisの空間

白樺ゾーンの横にある紅葉の木々。内側から見ると、カラフルなカーテンが引かれたような雰囲気でした。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007/11/4

  • 撮影場所

    吹上高原キャンプ場

  • 撮影機材

    PENTAX K10D
    smcPENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

  • 2007/11/20登録

コメント

07/11/20

*maiko

いい感じ〜♪な写真ですね☆
秋なんだけどホンワリする感じ(*^^*)

ま黄色な銀杏並木も好きだけど…。
臭い…(^^;

anoさん(省略スミマセン!)
写真撮る感覚素敵ですね♪
白樺の通り道?もイイです(^^)

これからも素敵な写真期待してまーす!

07/11/21

anomalocaris

*maikoさん、こんにちは〜。
お褒めいただきありがとうございます!
いいなと思った所をデジタルであることにモノを言わせて、
撮りまくった中に時々いいのが出てくるというレベルですので、
いい写真をお見せできるように、修行を続けます。
これからもよろしくお願いいたします〜。

P.S 省略は全然構いませんよ。自分でも長いと思いますし(^^;

*maiko

anoさん、こんばんは☆

最近、我が家でもレンズ別付けのデジカメに興味があるのですが
宜しければお使いになっている機種など、
今後の購入(初売りゲット狙い…爆)の参考にアドバイス頂ければ嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いしま〜す!

07/11/22

anomalocaris

*maikoさん、こんにちは。
デジタル一眼レフですね。きっと撮ること自体が楽しくなりますよ。
アドバイス出来るほど色々知っているワケではないのですが、選び方として、例えば手ぶれ補正。オリンパス、ソニー、ペンタックスは本体に手ぶれ補正機構があるので、レンズを問わず手ブレ補正が効きます。ニコン、キャノンは手ぶれ補正機能付きのレンズでとなります。
あと交換レンズの値が張るのがキャノン=ニコン>オリンパス>ソニー(ツァイス)>ペンタックスという感じでしょうか。
レンズが比較的安くて、個性的なラインナップのペンタックスが私は好きで使っています。
あと個人的意見ですが、初心者向けの機種よりも最初から中級クラス(例えばEOS40D、D80、E-510、α100or700、K10D・・・)を選んだ方が、一眼レフでの撮影になれてきても不満が出にくいと思いますよ。

07/11/25

*maiko

こんばんは☆(^^)
色々アドバイスありがとうございました♪

私もデジカメはずーっとペンタックスですのでちょっと嬉しいです(*^^*)
※デジタルビデオはパナの3CCD(ライカレンズ搭載)が好きです♪
「私ってマニアックかなぁ…?」と思いながらも
使い勝手がシンプルでそれなりに写りもいい感じなので気に入ってます☆

1眼レフ系は初売りで初心者クラスのお買い得品を狙おうかな?って思ってますが、
色々情報がインプットされると欲張りになっちゃいます(^^;

また、ご相談させて頂くと思います(^^)
どうぞ宜しくお願い致します♪