ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 628 リンク: 0 コメント: 9

キャンプ場の夜 12

スナの空間

 紅葉を満喫した夜は、にぎやかにランドステーションで
暖をとりながら楽しい夕食。
 今秋最後のランドステーション。やっぱり朝方から雨が降りましたっ。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007年11月10日

  • 撮影場所

    広島県芸北

  • 撮影機材

    CANON 20D

  • 2007/11/11登録

コメント

07/11/11

ibex

贅沢な時間ですね〜、くぅ〜!!
ランステのカラーって、紅葉と相性バッチリなんですね。

スナ

★idexさん>黄色と赤の紅葉が混在する木があったので
絡めて撮ってみました〜。なかなかにいい一枚になりました^^相性良かったですかね?そう言っていただけて嬉しいです^^

メル

スナさん
素晴らしい写真ですね^^
「これぞ秋キャン」って1枚です! 

07/11/12

スナ

★メルさん>ありがとうございます!
もう来週にはみんな散ってしまって、冬支度のキャンプ場に
なってるんでしょうけど、丁度いい時期にキャンプが出来て
良かったですよ〜。

メル

スナさん
私の住む東北南部では標高の高い所は紅葉も終わりです。
この週末もキャンプの予定でしたが、雨により残念ながら中止でした…

部屋に飾りたくなるような写真、素晴らしいですね。 自分も頑張って撮ってみようかなぁ。

メロ

スナさん☆こんにちは
ランステLで,お馴染みのキャンプ場にて,まったりモード…
ホント,いい感じです。
で,少々気になることが…
今秋最後のランステということは,やっぱこれから冬のシーズンは,ランステ<シェル(暖たか)ということなのでしょうか?
たしかにランステはシェルと違って,下からス〜ス〜しそうですよね(寒) 換気面も気になります。
クリスマスキャンプの設営計画が変更を余儀なくされそうですう〜(困)

スナ

★メルさん>広島県北も標高の高いところは見ごろを越えました〜。
我が家は雨だと分かっていてもキャンプ行くんですよ!
帰ってきたから干すのが大変なんですけど、それでも懲りずに
行ってます^^; 帰りにはみぞれが降ってました^^;
 ぜひ写真がんばってみてください!三脚があれば、夜景モードでバッチリ撮れますよ!

★メロさん>こんにちわ!
まったりモードでした〜。今秋最後とはお察しの通り冬はシェルに切り替えます。
万が一、夜に雪が降った場合、ランステが倒壊する恐れもありますし、スカート部分がないことも上げられます。
これはポールを低くすればいいかなとも思うのですが、
これから雪が降りますのでそっちが心配なんです。
 今回、ランステの中でストーブ焚きましたが、とても暖かかったですよ!
我が家のクリスマスキャンプはシェル+インナーテントの予定です〜^^

★abigfootさん>レスありがとうございます!
今年どうしても撮りたかった一枚だったので、綺麗に写っていて嬉しかったです。

07/11/17

きゃらぼく

スナさん、こんにちは。
10日ならば紅葉も見頃だったのではないでしょうか。
σ(^^)も3・4日に”見頃”との情報で同じキャンプ場に出掛けましたが、2〜3日くらい早かった様です。
ただ、風が無かったのでおもいっきり”焚き火”三昧の夜を過ごしました。
この時期の聖湖はキャンプ好きの方が多いので、落ち着いた時間が過ごせます。年内にもう一回と思いますが、そろそろ雪の便りも聞けそうですね。

07/11/20

スナ

★きゃらぼくさん>レス遅くなりましてすみませんっ!
10日は本当に紅葉見ごろでしたよ〜〜。とても綺麗でした。
 聖湖は年内はこの三連休が最後になります。もう雪が降る時期
になりますので、今期は閉鎖との事でした〜〜。もちろん
最後の連休楽しんできますよ〜〜♪