プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 710 リンク: 0 コメント: 3

ヘキサ張り(11月2〜4日)

J-uanの空間

1ヶ月ぶりに書きます。
先週のキャンプでの出来事。
ヘキサ(M)初張りをしてきました。
連日いい天気でしたのでシェルドッキングのベストポジションを探るためいろいろ試しました。なかなか難しい。決まらない。
各辺ともにもう少し長いといいのですが・・・
結論”L”にすればよかった(泣)
今回は、シェル側面からのアプローチに落ち着き
1日目(直角)でもAフレームにつないだのでシェルが変形。2日目(平行)隙間が空いて今ひとつ。
シェルドッキング奥深いです。
でも何度も何度も立てたので一人で簡単に立てられるようになったのが収穫かな。
次回はポールを追加購入して再トライ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/11/11登録

コメント

07/11/11

hiro888

 j-uanさん、初めまして。私もつい先日HDタープLproセットをと焚き火台Mを衝動買いしちゃいました。デビュー戦は来年の4月ごろになるでしょうか。Lは寸法的にキャンプ場のサイト内に収まるか非常に心配しています。今年の夏神戸しあわせの村キャンプ場で、420cm四方の某ホームセンター製・自社ブランドのタープを張ったときに、結構しんどい思いをしました。でも写真を見ていると、なんともいえない曲線美。今からわくわくしちゃいます。

07/11/12

ぱどる

はじめまして。

私も今年の夏にシェルとタープウィング(TP−100)を >シェル側面からのアプローチ にしてとっても気に入りました。

直接Aフレームに繋ぐと変な方向に負荷がかかるので出入り口になるサイドメッシュの反対側(この写真で言うと手前側)に一本ウィングポールを立ててそこからロープをタープ側に伸ばして設営しました。
昼夜でロープやタープが伸縮するので(ロープがシェルのルーフに接触するので)時々張り具合を調節しなければなりませんでしたがなかなか快適でしたよ。

J-uan

hiro888さん ぱどるさん はじめまして
実用的なレクターと散々悩んでやはり曲線にあこがれてヘキサに僕はMproです。まだ日中なら暖かいですよ。デイキャンデビューしては。4月までは長いですよ。
2日目は280mm2本で240mmを一本抜いて180mmとシェルの190mmでした。Aフレームに繋がないで、反対に飛ばしてポールですか。。Aフレーム繋ぎだと低くくて使いにくかった。 今度やってみます