おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1088 リンク: 0 コメント: 7

まほろばの里オートキャンプ場 (帝釈峡)

そらひなの空間

紅葉で有名な帝釈峡(写真左下)のすぐ傍にあり、上帝釈の駐車場まで森の遊歩道を歩いて15分です。
自然に囲まれ、手入れが行き届き、とてもきれいなキャンプ場です。
サイトは9つあり、今回は一番奥の9番でした。どのサイトも6×7m以上あり、中には2段目のサイト(写真右下)がおまけで付いています。
水道と電源が付いており、10時から翌10時か、15時から翌15時までが、3500円です。
夜、東城温泉から車で帰ってきたときには、野うさぎが車の前を30メートルの間走って行きました。
管理人さんもとても優しく気さくな方で、また行きたいキャンプ場です。

  • 2007/11/8登録

おすすめ周辺情報

東城温泉から10分程度奥へ、牧場のトールファームに併設のリストーロがあります。
ジェラートが食べられるカフェがあり、小動物とのふれあいコーナーやさまざまな遊具のある遊び場まであります。
小さいお子さんも、大喜びしますよ。

とっておきのネタ

11月4日には、上帝釈の紅葉は公表では見頃でしたが、実際はまだ少し早く、今週、来週が本当の見頃だと思います。

電源利用込みの値段ですし、キャンプ場から歩いて行けば、上帝釈観光時の駐車場代が不要ですし、併設の時悠館入館料も無料となりますので、とてもお得ですよ。

コメント

07/11/9

たつや*町田(旧名たつや*松本)

帝釈峡は、紅葉綺麗ですか?

未だ早かったりして・・・

何年か前に、帝釈峡で年賀状用の家族写真撮影しました。
そろそろそんな季節ですよね。。。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

安くて良いキャンプ場ですね!

ワンワン2号

初めまして! 昔にちょっと覗いた時は広いサイトと狭いサイトが有って、ハズレ引いたら大変やな〜??などと思った記憶が有ります。近くに縄文時代のお家が有ったような〜??
昨年紅葉見に行った時このキャンプ場の入口?付近に有る道の駅みたいな所のデッキで食事したのを覚えています。

07/11/10

そらひな

たつや*松本さん お久しぶりです。角島レポのときは、コメントどうもありがとうございました。
帝釈峡ですが、例年ですと11月初旬が紅葉の見頃なのですが、今年はまだ早かったですよ。紅葉のピーク時は、本当に他県の人に誇れる景勝地ですよね。
長野方面にはいつもあこがれています。来年は、上高地にチャレンジしようかと思ってるんですよ。

そらひな

ワンワン2号さん はじめまして。
このキャンプ場は、穴場的存在なのか、道の駅みたいなセンターハウスのレストランは、この春から閉鎖されていました。
でも、管理人さんや『時悠館』の館員さんの人柄もあって、とても好印象のキャンプ場でしたよ。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

写真の左下は「雄橋」ですよね!

07/11/11

そらひな

そうです!