みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 435 リンク: 0 コメント: 6

焚き火用の薪切断にチェンソー購入

JB23の空間

はっはっは〜!
エンジン式は高くて購入できないので、取りあえず電気式チェンソーを購入しちゃいました!
まぁ、裏山といってもブロック塀を乗り越えたらハブもいる林ですから、延長コードでなんとかなるでしょう。
今週の日曜日にtoraoさんと薪集めの予定です。私は切断係りで、toraoさんは山へ入って枯れ木を表まで引っ張って来てもらお〜っと。「ハブに注意!」
ハブ捕り棒も用意しておくのでご心配はいりません。
助っ人が居る時に来年の分まで確保するぞ〜(笑)。

  • 2007/10/31登録

コメント

07/10/31

donald

ふふふふ!!
ウチにもあります・・・チェーンソー(同じく電動)。
友人がエンジン式を購入したので
教えてもらおうっと。

ezm-piroki

すげー!!さすがですね〜 自分はベランダに敷いたウッドデッキ材の余りで
挑戦したのですが全く燃えませんでした^_^;

JB23

亜熱帯の木は生長が早く、木自体に締りが無い種類が多いような感じがします。まあ、暖炉で使うのではなく焚火での使用なので、木の種類にはこだわらないで、キレイに乾燥している木を集められれば良いかな〜と思ってる今日この頃です。

JB23

pirokiさんもどうですか、「薪拾い」?。
スズメの額ほどのお庭で珈琲くらいはご馳走しますよ!
「薪拾い」の日程は4日の9時頃を予定しております。
場所は宜野湾市の大山小学校近くです。

07/11/1

torao

チェーンソー買っちゃいましたね〜。
日曜日の薪き集め、がんばっちゃいます。
ハブ見つけたら、捕まえて、焚き火台で蒲焼ですですかね。
おぉ〜コワッ(**)。。

ezm-piroki

おはようございます〜楽しそうですね!!実は今週土日は東京出張があるもので、、^_^; 今度ネオスに行った時、jimnyさんのお話をしてみますね〜