プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 696 リンク: 0 コメント: 2

リビングシェル

あい@パパの空間

リビシェルでも使われているスノーピークの写真のベージュ(アイボリー?グレー?)ってアマガエルが寄ってきますよね?夏の終わり頃のキャンプの朝、撤収しようとシェルをパンパンして露を払ってたりなんかすると、ジッパーのベロのかげなんかからアマガエル君たちがいっぱいおっこってきます。
同行した友人家族の緑のテントにはつかないのにね。
牧草地とか芝地でキャンプすると良くあります。

アマガエル君が好きな色なんでしょうか。

・・カエル嫌いな人は注意した方が。

そういえば、春先なんかも緑の服着てアウトドアにでかけるとアブラムシいっぱい寄ってきたりなんかしますよね。

余談ですがアウトドアでは黒い服はやめましょう。繁殖期の蜂に追っかけられますからね。
蜂の宿敵、黒い物ってな〜んだ?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/10/25登録

コメント

07/10/25

isdsys

 繁殖期だと追いかけるんでしょうかね〜
日本のキイロスズメバチにとっては、日本人(東洋人?)は宿敵のようですが、では金髪にしたらどうかと言うと、やはり頭部を目掛けて攻撃するようで、色で識別する他に、形状でも識別しているようです。(人間の頭部)

あい@パパ

isdsysさんこんばんわ。
やはり蜂も頭部は急所ってわかって攻撃してくるのですね〜。
こわいです、アウトドアでは帽子が必携ですね。

我が家はファミリーキャンプ1回目に当時1歳の娘が手のひらを野蜂にさされ、病院にかけこんだ想い出があります。