プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 933 リンク: 1 コメント: 4

シェル初張りです!

*No.8の空間

リビシェル、インナーテント、フルフライの初張りをしてきました。時間に余裕を持って設営したかったので、朝8時から入場可の神奈川青根を利用しました。これで冬期もガンガン、キャンプへ行くぞ!シェルに熟練した皆様。暖の取り方、結露対策(インナーの結露は結構だったので)等ご教授お願いいたします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/10/21登録

コメント

07/10/21

カズイチ

NO8様 登別キャンパー(イマイチだけど)カズイチと言います 始めまして 聞いた話でシェルの頭につくルーフカバーで結構行けるみたいです 所で暖の取り方は灯油ですか 電気ですか 此方はこれから冬対策です ウィンターキャンプは好きですが やっぱ北海道の冬はナマらしばれます 宜しく

がたお

暖はハイペットフジカがお勧めですよ〜。
こんばんみ、No.8さん!!
石油ストーブの手軽さは魅力的です。
結露対策は私も悩むところですが、ルーフカバーである程度いけるでしょう!
あとは、幕体をガンガン温めると良いようですよ!

07/10/22

*No.8

カズイチさん、コメントありがとうございます。北海道はもう冬支度でしょうか。
ところで結露ですが、シェル本体はそれほど気になりませんでしたが、テント内は小さな水たまり、フライ裏もびっしょりでした。草地サイトだったからかもしれませんが、アメドでは未経験です。
暖房機器ですが、大物は積載オーバーで無理です。関東では、房総辺りが比較的暖かいので、C社ガスヒーターで頑張ってみます。

*No.8

がたおさん、コメントありがとうございます!
フジカ、spcで拝見していました。ちょっと積めないかも。でも何か捨て(留守番させ)れば積めるかなあ。悩むう〜。