みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1224 リンク: 1 コメント: 7

リビングシェルと使うテントは何が良いのでしょうか?

へなちょこキャンパー*の空間

リビングシェルを手に入れました。
LB/6LXを使っているので,いずれはL/Bトンネルを購入してドッキングと思っています。
もっとお手軽にと,インナーテントやインナールームを検討しています。
そこで皆さんのお知恵を拝借したいです。
わが家は大人2人,子ども2人(7歳と5歳)です。

■インナーテントは,インナールームより少し広く,リビング空間もやや広め。インナーマットの販売あり。ただし,寒い時季には防寒のためインナーテントフルフライが必要でしょうか?

■インナールームは,インナーテントより少し狭く,リビング空間が狭い。専用のインナーマットがない? 防寒ではやや有利?

■究極の使い回しとしてL/B6LXのインナーテントを中に張るというのは無理でしょうか?

  • 2007/10/21登録

コメント

07/10/22

とも

こんばんは。
テント部分のお話ということで解釈して・・・。
1番目・テント内の防寒だけであればあるに越したことはないでしょうがリビング内の寒さ対策にはあった方が。
2番目・床面積はルームの方が狭いですが高さがありますので体積で比べたらどっちもどっち。
3番目・張れると思いますがリビング部分はほぼ絶望的と思われます。

へなちょこキャンパー*

ともさん,こんばんは。
アドバイスありがとうございます。はい,テント部の話です。

わが家の場合,夏はエッグで,秋から春にかけてはシェルでと思っています。
すると,インナーテントは,防寒対策にインナーテントフルフライがほしいところですね。出費がかさみます。
インナールームは,シェル内に張れるので防寒の面ではいいですね。リビングが狭くなるというデメリットも,そもそも設営が簡単なのですから寝る前に張れば回避できそうです。
L/B6LXインナーテントはやっぱり無理がありそうですね。

今のところの方向性としては,ソロキャンプ用にインナールームを購入,ファミリーキャンプ用にL/Bトンネルを購入して6LXとドッキングで行こうと考えています。

07/10/25

*hana*

へなちょこキャンパー*さん、こんばんは。
ソロもしくはお子様との2〜3人でのキャンプでしたら
リビシェル+インナールームSでも十分でしたよ〜。
設営も楽ですし、シェル内も広く使えて便利でしたよ!

へなちょこキャンパー*

*hana*さん,こんばんは。
*hana*さんが最初に購入されたSPプロダクツは確かリビシェルでしたよね?
ああ,そうか! Sも設営可能なんですね。
逆は無理なのかな?

*hana*

はい、テントより先にシェルを購入したお馬鹿さんです(^▽^;)
逆ってことは、リビシェルSにインナールームってことですか〜?
私のHPにシェルSにインナールームSを
張っていらっしゃった方のサイトの写真があるんですけど、
ノーマルサイズのルームは写真からみると
キビシイような感じですね。
上の部分がたぷたぷになりそうな…

http://hana.onmitsu.jp/...

07/10/27

へなちょこキャンパー*

*hana*さん,こんばんは。
何をどんな順序で買おうと個人の自由ですから〜(^ ^)
はい,HP拝見しました。すばらしいですね。

07/11/16

へなちょこキャンパー*

皆さん,この度インナールームを購入しました。
それでやっぱり欲しいのがインナーマットです。
専用はないようですが,皆さんはどうされていますか?