みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 545 リンク: 0 コメント: 9

もうすぐ雪峰祭♪

manの空間

今年は子供の学校行事等でSPWに参加出来なかったので、
雪峰祭は親子共々楽しみにしています。
土曜日はSPで一日楽しんで、燕三条のホテルに宿泊します。
日曜日は近辺に出向こうと思っていますが、新潟通の皆さんのオススメ何かありませんか?
おいしいものやお買い得情報などあれば是非教えて下さい。

  • 2007/10/20登録

コメント

07/10/20

isdsys

 生憎、雪峰祭りには行けそうにありませんが、限定アイテムはゲットしたいと思っています。
ホーロー引き和製ダッチなんか欲しいですね〜 OnLineでも受注するんでしょうかね〜 パソコンの前で頑張ります。(苦笑)

いぶきパパ

こんにちは。
私も土曜日に出向くつもりです。ちなみに情報として、近辺は背油ラーメンの聖地なのでお昼にズズッと行くのも良いかもです(^.^)26日に新潟市江南区でイオンがオープンします。開店翌日なので大変混み合うかと思いますが(汗)
雪峰祭にてお会いできたらうれしいです!グレモオデッセイで出撃しますのでよろしくお願いします。

まごしち

こんばんは〜
夜のお奨めです。燕三条からちょいと離れますが、ぜひ市街地の本寺小路へお出掛けください。小料理「清みず(きよみず)」、寿司「平井寿司」、まったりショットバー「キーウエスト」など。
10万人の地方都市としてはお店の数は豊富です。
昼のお奨めです。�@市内山方面:下田地区の笠堀ダム湖、日帰り温泉「いい湯ら亭」(隣接して八木ケ鼻オートキャンプ場)、時間がありましたら八木鼻登山(登り20〜30分)。�A海方面:弥彦神社、日帰り温泉「だいろの湯」、地ワイナリー「カーブ・ドッチ」、ドライブは「シーサイドライン」「弥彦スカイライン」、有名観光地「寺泊 魚のアメ横」。�Bラーメン:「松屋食堂(燕三条駅車5分)」「杭州飯店(背油ラーメンの元祖)」などなど・・・。
とりあえずの情報でスミマセンが、ぜひ新潟の県央地域を満喫してください!(^^)!

07/10/21

man

isdsysさん
限定アイテムは是非GETしたいですよね。毎年HP上でも販売されてますから、今年も大丈夫では?

いぶきパパさん
イオン開店ですか〜! 道が混みそうですねぇ・・・
私は白のエリシオンです。家族4人で宇都宮からの参加です。
お会い出来たら宜しくお願いします。

まごしちさん
詳しい情報ありがとうございます☆
新潟って背油ラーメンの発祥なんですね。行ってみようかな?
ホント、週末が楽しみです♪

07/10/22

ピンポンハ゜ール1

こんにちわ。。私達家族は、土曜日は子供の文化祭のためNGなので、日曜日に本社へ向かいますよ〜。
雪峰祭は、はじめてなので・・楽しみです〜。ニッ・・
お聞きしたいのですが、当日・高額商品なども現金払いでしょうか?・・ですよね・・?

茶ちゃチャ

manさん はじめまして
私も雪峰祭は仕事の合間に行ってみようかと思っています。
その開店まぢかのイオンのすぐそばに住んでいます。
三条とは隣街ですが、40kmほど距離がありますので
渋滞はさほど気にしなくともいいですよ。

背油ラーメンの話題でてますが、おいしいけどちょっとハードです(笑)
ほとんど油と言っていいほどで、3*の私にはちょっと・・・
これは燕市近郊限定のラーメンですよ。

新潟市内中心部近郊はあっさり塩醤油が昔からの主流です。
最近はこってり系が多くなりましたが(=_=;;
新潟って案外ラーメンのレベルが高いんですよ。

ご家族なら新潟の和食ファミリーレストラン「食い処里味」
水戸黄門さまが目印の、某有名人が経営していると言われているお店です。
ここが私のお奨めかな。

それから新潟はお蕎麦も有名です。
「へぎそば」といわれる海草つなぎのツルツルお蕎麦。
小嶋屋&総本店小嶋屋などが有名どころです。

天気がよければ弥彦神社やシーサイドライン
寺泊、「魚のアメ横」はお奨めです。
地震の影響でお客さんが少ないって言ってますので
たくさんお金を使ってきてください(笑)

燕や三条は金属加工が有名で、アウトドア用品メーカーのU社やP社、カスケードデザイン輸入元のM社などがあります。
刃物や鍋なども安く売っていて、燕三条駅そばのメッセピアには奥様も喜ぶ展示即売コーナーもあります。
また、ちょっと離れた場所ですが「ストックバスターズ」があり
地元メーカーの処分品などを格安で売っています。

ほとんどインターネットで検索可能ですので
調べてからお出掛けください。
当日会えたらいいですね。(でもわかんないか?・・・)

雪峰祭はカード使用OKです。
あまりに大きな会社を想像していくと、道に迷います(笑)
土手脇にこじんまりとした建物で、白地に黒のおなじみのマークが目印です。

man

ピンポンハ゜ールさん
雪峰祭、楽しいと思います。特に初めてでしたら
アウトレットも狙い目ですが、是非とも工場見学も!
後は提供される食事も大変おいしいですよ♪
茶ちゃチャさんのおっしゃる通り、当日はカードも使えます。
我が家は専らカード払いです。
もしかして大物狙いですか〜?

茶ちゃチャさん
色々情報ありがとうございます。
こうして皆さんの情報を確認すると、新潟は良い所ですね。
海あり山あり、アウトドア系の会社あり、ラーメン・米・酒。
あ、お金足りないかも・・・ 
どうせアウトレットの入札は当たらないから大丈夫かぁ・・・?
それにしても、仕事の合間に雪峰祭に行けるなんて羨ましいっ!

07/10/23

ピンポンハ゜ール1

manさん・茶ちゃチャさん・カード情報ありがとうございました。ホッ・・としました〜。
アウトレットや限定品・・大物狙いますよ〜ぉ。工場見学や食事も楽しみですね〜♪。上越に住んでいますが、中越・下越地方の情報は殆どゼロに等しいです・・みなさんの情報を参考にして足を運んでみたいと思います。ありがとうございます。

man

なんと、ここにきてホーローが販売中止になりましたね!
2,3日前にテストしたのですかね?

今の所、週末の天気は怪しいですね。
雨だと寒そうですね〜