みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 797 リンク: 0 コメント: 7

ランドステーションL 購入・・・予定!

hito&coccoの空間

前回のキャンプでリビシェルは半壊
レクタやヘキサではこれからの季節チョッと寒すぎ。
思い切ってランステ購入♪、と行きたい所ですが・・・。

そこですでに所有してらっしゃる皆さんにお伺いしたいのですが
テントとの組み合わせはどうされてますか?
以前、どなたかのHPでアメドのインナーが
サイドの三角部分にジャストフィットと言うのを拝見しましたが
その他にどんな使い方をされているのでしょう?
我が家のテントはLB5とLB4です。
機能的な良い案がありましたら、
また経験談などありましたら、是非ご伝授ください。

本文と画像には何ら関連性はありませんが
画像が無いと寂しいので近所の橋をアップ。
分かる人にだけ分かる(笑)。

  • 2007/10/15登録

コメント

07/10/15

カズイチ

 らんどすステーションはとて良いすばらしいタープですよ自分も愛用してます 値段以上の価値有りますよ リアルに自分は亀吉サンの様にLX6にドッキングで楽しみました もう存在感120%でした

優命papa

hito&コッコさん、はじめまして。
我が家はLB6のインナーをランステLの中に入れて使っています。ポールは二又にして、ランステの三角になっている部分にLBインナーのコーナーが来るように斜めに入れています。そうすることで、ランステのスペースの半分はフリーに使えるので(リビングシェルのスペースと同じくらい)、テーブルだけでなく、薪ストーブも使用できました。サイトが広ければ、ランステのサイドのグレーの三角部分にLB6の入り口(フライを使った状態で)を繋げる事ができます。
何が一番いいかというと、雨などの天候が悪い時に、ランステの中で撤収ができることですかね(フレームの繋ぎ方にコツがいりますが)!

hito&cocco

カズイチさん、こんばんわ。
素直にドッキングが自然でしょうねー。
ランステの出たばかりは、あれがあればこればあればと
無いものねだりをしていましたが、
実物を見てみると、欲しくなりました(笑)。

優命papaさん、こんばんは。
二又仕様、拝見しました。さすがですねー。
あーだこーだ言う前に、自分流に改良してしまう。
見習いたいものです。
KWをしっかり参考にさせていただきます。

hito&cocco

PS.ランステでは、ロースタイルの方が使いやすいですか?

07/10/16

亀吉

はじめまして!「ランステ友の会」会長の亀吉です。
てそんな会まだ無いですけど(爆)
hito&コッコさん、ランステの世界にようこそ!
私もカズイチさんの意見に同感です。楽しいですよ〜
LB4のインナーを入れたり、ジョイントしたりとバリエーションも豊富です。お勧めします。そしてランステの輪を作っていきましょう!はっきり言って使わないとその良さは、わからないと思います。
たまにしか更新しないマイブログですが、ランステのことも書いてありますので見てやってください!
「亀吉通信」 http://kamekichikun.naturum.ne.jp/
私は、今年の冬はランステで過ごします(キッパリ)

hito&cocco

亀吉さん、こんばんは。
ブログも拝見しました。
ペンタの使い方が最高ですね。
ロースタイルのアイテムを持っていない我が家は
ランステの「高さ」が唯一の難点でした。
皆さんのブルグを拝見していると
それを補って余る楽しさがあるようですね。
背中を押していただいてありがとうございます(笑)。

07/10/22

CHOCOパッパー

こんばんは〜撮影おつかれさまで〜
>>分かる人にだけ分かる(笑)。
↑↑はい〜♪追悼の意を込めての画像アップ。。