みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 253 リンク: 0 コメント: 7

第一回・海風カヤックミーティング

JB23の空間

先日、釣りバカを集めてのカヤックミーティングが開催されました。参加者は10名でしたが思い思いのスタイルがあり楽しい1日でした。
宜しければショップの海風を覗いて見てください。
http://umikaze88.net

  • 2007/10/15更新
  • 2007/10/15登録
  • 1回更新

コメント

07/10/15

ayupuch

羨ましい><
以前、テレビで見たことがあります。カヤックの上から魚を釣る映像を!主人と良いね〜って話した所です。
カヤックにも乗りたい・・釣りもしたい・・ショップ覗かせていただきますね^^
夜釣りで鱸釣りましたよ!主人が・・(笑)画像アップしているので見てくださいね。

torao

jimunyさんtoraoです。
昨日、嫁と一緒にネオスに行きましたよ。お薦めのカヤック安くなってました。しかしシットダウンタイプは、これからの季節には、厳しいですかね?jimunyさんは、どうされてますか?

07/10/17

JB23

出張で2日間留守にしておりました。
ayupuchさん、久しぶりです。
スズキ拝見しました。80UP、良い型ですね〜!
ライン8LBで仕留めるなんてお見事・お見事!!
メバル、太刀魚の画像も期待しておりま〜す。

JB23

toraoさん、毎度!
ご質問の件、釣りがしたいのであればシットオンを奨めます。沖縄では季節に関係なく釣りはコレだと思います。
シットイン(フォールディングタイプ)は推進力もあり、釣りをするにも全然OKなんですよ。現にこのシットオンを購入する前までは釣りも、ツーリングもすべてフォールディングタイプで済ませておりました。ただ、小回り性、荷物の取り易さなどからシットオンが楽!。
シュノーケリングなどでも沖のリーフまではシットオンカヤックで行き、そこからエントリーするってな感じでかつようしていますョ。勿論足がとどかない深い場所でもコツさえマスターできれば再乗艇も問題ありません。ただシットオンタイプも種類が豊富なので、色々と検討してみた方が良いと思います。

ぱどる

ショップのHP拝見しました。
なかなかの釣果だったようですね。
いつもは漕ぐばかりなんですが、たまに魚影を見かけると突きん棒を持ってくれば良かった”と思う事があります。
シットオンカヤックにカラー魚探を付けて本格的に漁!?をする人もいるみたいですね。

ayupuch

jimny-ja11さん
はい!今回は、主人が釣り上げた鱸だったの
で、今度は、私が釣った魚をアップ出来るよ
うに?!頑張ります(笑)ってか・・一度も釣り上
げたことがないので、先ずは初バイトが出来
るように・・根気良く主人に着いて行きます^^

JB23

ぱどるさん、お久し振りです。
そんな感じで私達は南国をエンジョイしてま〜す。

ayupuchさん
その意気込みが大事なんですよ!
そうこうしている内に、上手になるもんです。