プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 997 リンク: 1 コメント: 7

ソロクッカー & 食器

isdsysの空間

 何故か、ソロ用のクッカーがいっぱい。 クッカーはソロ用だが、かなりの団体でも使用できそうだ。(爆)

 まぁ、実際は使用目的毎にアイテムをチョイスしていきたいのだが、全部持って歩くことは不可能。ってことは、結局一番使い勝手の良いものを選択する必要があるわけで・・・悩む。

 チタン類は、確かに軽くて丈夫なのだが、いざ調理となると、適さない場面も結構ある。炊飯とかには、あまり向かないが、炒め物などは、火の通りが穏やかなので、ゆっくり調理できる。
 
 スミフロンコートは、炊飯に適し、炒め物でも焦げ付きにくいが、材質がアルミなのと、粗雑な使用ではコーティングを傷つけやすく、ターナーやレードルは遠慮したい。

 アルマイトはその中間だが、中間だけに中途半端・・・炊飯は必ずしも必要ではないが、米も食べたくなる時もある。
という結論から、飯は専用のライスクッカーを使用して、その他の調理はチタンを使用するってのが、ベストかもしれない。

 おっと。ステンレスのもあったんだっけ。
ステンのは、完全にソロ用で小さいので、非常時用かな・・・
焦げ付きや炎焼けも出来ちゃうしね。でも、使わないのも勿体ないので、少しは使ってやらねば。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/10/11更新
  • 2007/10/11登録
  • 1回更新

コメント

07/10/11

donald

うちの近くのショップより豊富に揃っています(キッパリ)>isdsysさん。

へなちょこキャンパー*

なんてことでしょう!

あかね@パパ

焚火缶。気になります^^

isdsys

 SPのクッカーばかりではないのは愛嬌ってことで許して欲しいですが、DUGの焚火缶は、焚火台でも当然使えます。
同じくDUGのアルミパンは、収納も気に入っていますし、なかなか厚手で、調理もラクチンです。ただ、ちょっと大きく重いこと。
 実際使ってみると、EPIのATSチタンクッカーやバックパッカーズクッカーにSPの取ってが付くとベストなんですがね〜
容量の目盛りは、SP製が一番読みやすいように感じました。フライパンの取っての構造もやはりSP式がいいかな。

07/10/12

Joya

うひょー。
お店みたい。
まさにコレクションですな。
羨ましい。
我家はチタンでなんでもしていますが、こげつきまくりです。

07/10/13

ひょっこりー

isdsysさん、こんばんは!

ある意味コレクションということでつながります〜(^^)

07/10/14

isdsys

 あ。なんか、同じ臭いがするような・・・(笑)

私も結構、コンプリートするクセというか、質だったりします。
IGTの時もたぶん・・・50万円コースのコンプリートをしてしまう可能性大ですぅ。(だからまだIGTは禁断のエリア)

つながりよろしくですぅ。