プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1495 リンク: 0 コメント: 8

リビングシェル+インナーテント+フルフライシート

ARAちゃんの空間

今年からリビングシェルにインナーテント+フルフライシートでキャンプに出かけています。設営が楽で風にも強くこれからの季節は特に重宝しそうです。皆さんのリングシェルを拝見すると設営がきれいだな・・・といつも感心します。フルフライシートをきれいに張るコツ(私が張ると若干地面との間に隙間ができます・・・)あったらどなたかご教授ください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/10/9登録

コメント

07/10/10

*SHIGEBO

こんにちは、私もこの組み合わせ気に入ってます。
夏は室内が側のフックをはずして、風通し良くして快適に使ってます。

Aフレームの一番上のバンド?を引っ張りすぎじゃないかと?
もっと長くしておいて裾からペグ打ちすればいいのではないかと?

ARAちゃん

アドバイスありがとうございます。
早速、今週末のキャンプで実行してみます。

07/10/14

みのりんパパ

ARAちゃんさん、初めまして。
うちもこの季節、シェル+インナーテント+フルフライでの楽しみが続きそうです。
また3人家族で、九州在住、非常にうちとよく似ております。
どこかでお会いするかも知れませんね。
(やはり家族構成が同じであると考えることが似てくるのかな〜)
今後ともよろしくお願いします。

07/10/15

*SHIGEBO

ARAちゃんさん みのりんパパさん
両方同じ九州だったんですね! 
どこかで接近遭遇!? 見つけても指差して笑わないでね!

ARAちゃん

週末のキャンプで*SHIGEBOさんのアドバイスどおりフライシート張ってみました。前よりもきれいに張ることができました、ありがとうございました。

ARAちゃん

みのりんパパさん、秋のおすすめキャンプ場あれば紹介してください。

07/10/16

みのりんパパ

ARAちゃんさん、こんばんわ。
我が家は歌瀬と服掛松によくいきます。
歌瀬はご存知のとおりだと思います。
服掛松のフリーサイトは、芝生がきれいな広々としたサイトでまた予約なしで気軽にいけるのがよいです。(しかも低予算)トイレもきれいで、設備も充実しています。
 天草の福連木子守唄公園もよかったですが、4月から10月までだったような。
我が家は何故か阿蘇方面のキャンプ場にあまり行っていません。(何故か不思議と)
その方面に行きたいと思っている今日このごろです。

07/10/17

*SHIGEBO

綺麗に張れてよかったですね!

と言ってるσ(・_・)もそれほど綺麗に張ってるわけじゃないですから。