プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 551 リンク: 0 コメント: 2

チタントレック・コンボ with ギガパワーデルタポッド

きんじの空間

カヌーツーリングに向けてトレックコンボを購入。
カヌーでしか行けない湖の奥地でデイキャンを楽しんで来ました。
デイキャンと言っても、メニューはレトルトソースを和えただけのショートパスタと辛ラーメンのみ(^^;
でも、自然の中では何でも美味い♪
軽くコンパクトなこの2つのアイテムはカヌーツーリングの必須アイテムになりそうです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/10/8登録

コメント

07/10/9

isdsys

 トレックコンボは、チタンとアルミ(アルマイト加工)、それにアルミ(スミフロン加工)の3種がありますね。現在は、スミフロン加工のFトレックコンボは廃盤になっているようですが、まだ少量残っているようです。

 材質や表面加工の違いは、それぞれの用途によって生まれた物であり、そのためにそれぞれ得手不得手があるようです。その中でもチタンは炊飯以外はなんでもこなして、丈夫ですから、有る意味万能に近いでしょうか。

 炊飯は某社の袋を使っても炊けますしね。後は、コンボの中に何を入れるかによって、調理のバリエーションも更に増えることでしょう。コーヒーなどの飲み物ようにソロセットを入れたり、小型パスタパンとして使えるトレック700も入りますしね。

きんじ

*isdaysさん*
こんにちは。コメント有難うございます。
>コンボの中に何を入れるかによって、調理のバリエーションも更に増えることでしょう。
そうですね〜。今後、レパートリーを増やしていこうと思ってます♪