プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 984 リンク: 2 コメント: 4

我が家のランブリ6+リビングシェル+トンネルの初張りが・・・w/Part-1

ポンポコの空間

先日購入したランブリ6+リビングシェル+トンネルの初張りが雨天撤収という試練に・・・w
(しばらく天気が悪そうなのでいつ干せることやら^^;)
さて、初張りの状況をちょっと紹介させて頂きます。ぶっつけ本番であったこともあり、時間は1時間30分位掛かってしまいました。説明書を見ながら(妻と喧嘩しながら^^;)C社製のテント・タープとは勝手の違った所に戸惑いながらの設営でした。また、ペグの本数が多くC社製の物よりは倍以上あったように思います。
(風が弱かったので半分くらいしかペグは打ちませんでした。^^;)
まぁ、何はともあれ設営出来て良かったです。
写真は良いアングルが取れず全体を撮影することが出来ませんでした。従って、2枚に分けてUPします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/10/8更新
  • 2007/10/8登録
  • 1回更新

コメント

07/10/8

ポンポコ

雨の日の撤収方法についてアドバイスを頂けますか?

*現実回避*

はじめまして!ポンポコさん。
先ずはランブリ6+リビシェル+トンネル購入おめでた〜♪
それにしても凄いですね!!! 3つまとめて
ぶっつけ初張りとは・・・恐れ入りました。(^-^)
奥様も設営補佐お疲れ様でした。
設営状況は手に取る様に分かりますが
奥様と喧嘩はいけませんジョ!!!
次のキャンプはパスされかねないから。(経験談)

>風が弱かったので半分くらいしか・・・
それもいけませんジョ!!!
風は真夜中に突然強くなる時もありますから
余す事無くペグダウンしたほうが。(経験談)

>雨の日の撤収方法についてアドバイスを・・・
私の個人的な方法ですが、基本的にキャンプを張る
土地の天気予報をしっかりとチェックしておき
降水確率が高ければ、迷わずビニール製ゴミ袋です。
泥んこビショビショも構わずにゴミ袋が1番スムーズ!
後日水洗いして干せば元通り!( v^-゚)ソレダケ♪

勝手ながら幕体の防水処理つながり〜♪

ポンポコ

*現実回避*さんへ
はじめまして^^つながりありがとうございます。
次回からは妻とも仲良くペグダウンも全て行うことに致します。また、雨の日の撤収のアドバイス有難うございます。早速、ゴミ袋をキャンプセットに追加致します。
今後とも宜しくお願いします。

*現実回避*

こちらこそ♪☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

最近は激務続きでキャンプ出来ませんが
ポンポコさんの次回KWアップお待ちしてますヨ〜!!