プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 786 リンク: 2 コメント: 23

この季節の焚火最高ですね^^

メルの空間

この季節、夜風は寒くキャンプに「焚き火」は必需品ですね^^
というか、焚き火がなくては外に居れませんでした・・・。
持参した薪もほとんど消費しました。

焚き火の炎、見入ってしまいます。
焚き火ファンが多いのも頷けます。

「天」の優しげな灯りとMyテーブルも良い演出してくれました^^

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/10/7登録

コメント

07/10/7

ニャロけん

焚き火いいですね。
まだ未経験ですが、私もずっと憧れ続けております。いつかは焚き火デビュしようとひそかに計画しております。そこで、いつも迷うのが、焚火台のサイズ。Lにしようか、コンパクトなMにしようか、いつも決めかねています。見た目では、大きさ的にMかなと思うのですが、実際の焚き火での適切サイズではLの方がいいのかなと思ったり、オプションの設定もLの方が充実しているのかなと迷い、決められないのです。困った・・・。

メル

ニャロけんさん
はじめまして^^
焚き火は最高です^^ 
私は「大は小を兼ねる」と言う事で「L」を購入しました^^また、多くのオプションがあるのも良い所ですね! 我が家でも多数のオプションを購入しましたが、現在では焚き火台本体とベースプレート、炭床Sの出番が多いですね^^
焼アミを使えばBBQも出来ますが、最近は「焚き火」オンリーになっております。
「M」も「L」も「重い」のは同じなので、私的には「L」をお薦めします! ※M、Sファンの方、ゴメンなさいm(_)m

07/10/8

バッチャン

メルさん


楽しんできましたね!!
寒く無かったですか?
こっちは、3連休->1休になっちゃいました。
今日は自宅でやろうかな(笑)

メル

abigfootさん
はじめまして^^
HP、拝見しました〜
焚き火満喫なされたみたいですね(0^^0)P
自作のベースプレート?! 灰もこぼさぬ深さ!!

今回は自分も「焚き火」楽しみました。

メル

バッチャン
ど〜もっス〜^^
今回は満足いく焚火でした^^
夜はさすがに気温も低く、隣りのファミリーの子供達は「寒いよぉ〜寒いよぉ」と言っていましたが、我が家は焚火台のお陰で大丈夫でした^^  

>こっちは、3連休->1休になっちゃいました。
今日は自宅でやろうかな(笑)

お仕事でしたか…。
では、庭で焚火ですね〜!!

ニャロけん

メルさん。
アドバイスありがとうございます。
Mでも、フルオプションになると確かに重そうですね。
Lに決めました。

SHOWSEI

焚火最高ですね!
益々いい時季になりますね
北海道はシーズンクローズな月に入り焦るし淋しい気分に成ってきますよ〜
10月は・・・

メル

ニャロけんさん
焚火台最高です^^ 
ワタクシメが言うのも何ですが、「ぜひぜひ!!」
ついでに「焚火ツールProセット」もいいですよ〜(*SPの営業のようですが…)
KWのUP楽しみにしていますぅ〜(0^^0)

メル

SLOWさん
久しぶりに満足のいく「焚火」を満喫しましたぁ〜
相変わらず息子と「デレキ」の奪い合いに…。 

>北海道はシーズンクローズな月に入り焦るし淋しい気分に成ってきますよ〜
北海道はもうそんな季節ですかぁ〜 寂しくなりますねぇ
こちらは今月中にもう一度キャンプしたいです^^
薪、ゲットせねば^^

SHOWSEI

>相変わらず息子と「デレキ」の奪い合いに…。 
イイ感じの親子ですね〜
もう一本「デレキ」買ったら如何ですか!?(笑

私も金土曜と倅とデュオって来ました
倅は今季最後かな〜
例年なら朝方、氷点下になる暦です(寒っ

りょう1981

 焚き火は、秋にやるのも最高ですが、夏の焚き火もいいですね!火はすごい力を持ってますね。なかなかやる時間がなくて・・・俺もやりたい

メル

SLOWさん
「デレキ」単品で購入しようかしら(笑)
>倅は今季最後かな〜
息子さん、何歳でらっしゃいますか? もう親離れの時期なんですか?
小学校高学年にもなるとなかなか親と出歩かなくなりましからねぇ(親としては少し寂しいですが…)
うちは来年、小学生なのであと数年は付き合って貰えそうですが^^

>例年なら朝方、氷点下になる暦です(寒っ
もう氷点下ですか… さすが北海道。 こちらは、下がってもまだ10℃位です。

メル

りょう1981さん
日中の焚火もしますが、夜の焚火は最高です^^
灯りと暖が同時に取れますし、火を弄くる楽しさもあります。息子と楽しみながら焚火しています^^
我が家では雪や雨が振らなければ、年中楽しんでいます^^

SHOWSEI

私も一時期「デレキ」単品購入しようと思いました(爆

倅は小一の七歳です
まだまだ付いてきますよ〜野営なら毎日でも行きたがります(笑
次回行けるとしたら再来週以降なので冷え込みが厳しくなりますね

メル

SLOWさん
寒さ的に「倅は今季最後かな〜」ってことだったんですね…。すみません、早とちりしました(汗)

この3日間、焚火台もフル稼働です^^ 実は今現在もDOにて「何か」作ってました^^   
その「何か」は、一応「手羽元」なんですが、SPCのKWに出せる代物ではないので伏せておきますが…(汗)

バッチャン

↑残念ですね。

先日、名古屋出張の折、たまたまキャンプしてきたのですが、直伝受けてきましたよ。名古屋の手羽先 うんまい!

メル

バッチャン
「DOでの料理」と呼べるほどの代物では無かったので…。
でも、塩味がもう少しあれば絶品でした^^

>直伝受けてきましたよ。名古屋の手羽先 うんまい!
今度機会があればフォレストででも伝授してください^^P

バッチャン

↑ はーい 私の料理はいい加減なんで、出来/不出来は、出来てみないと判りません。

この間は、サキイカの天ぷら 不評でした。(笑)

メル

バッチャン
>私の料理はいい加減なんで、出来/不出来は、出来てみないと判りません。
自分と同じですね^^

>サキイカの天ぷら 
それは、若干ご遠慮したいですね…↓

SHOWSEI

メルさん
バッチャンの手羽先は美味いっすよ!

メル

バッチャンの手羽先は美味いっすよ!>ぜひぜひ^^
焚火=DO、芋煮、BBQ。
やっぱり買って良かったなぁ焚き火台^^ ナイス・自分!

バッチャン

サキイカの天ぷらは飲み屋で食べて、うまかったのですよ。
だから、どうにかして作りたかったのですが、失敗です。
油温が違うのか、基の材料が違うのか(笑)

メル

バッチャン
そういうメニューがあるんですね〜
サキイカ=天ぷら…。 結びつきません(汗)
何か自分で作れて、失敗しにくい料理を見つけなくては^^