おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 631 リンク: 0 コメント: 8

広瀬公園キャンプ場

メルの空間

福島市の摺上ダムの下にある広瀬公園キャンプ場です。
画像の後ろに見えるのがダム堰です。
キャンプサイトは9m×9mの区画で50区画あります。
トイレは駐車スペースに隣接(現在仮設)
水道はBBQスペースとの中央にあります。

お風呂は「茂庭の湯」が近くにあります^^
徒歩は少し厳しいかも・・・。

平成19年現在は、無料で利用できます。
福島市役所に電話ないしはFAXで予約し、「茂庭ふるさと館」で受付します。
あまり大きく宣伝していないからか、キャンパーは数家族しかおらず、ほとんどの方がBBQ広場の利用者が多いようです。

  • 2007/10/7登録

おすすめ周辺情報

茂庭の湯があります。
また、車で少し降れば、東北でも大きな部類の「飯坂温泉」があります。
スーパーもあるので便利かも^^

とっておきのネタ

河川敷まで整備された階段があり、河原は浅瀬なので、夏場は子供達は楽しめるかもしれません!

コメント

07/10/7

JG7BAK

野生のサルに襲撃されませんか?

メル

JG7BAKさん
はじめまして^^
サルさんたちは現れませんでした〜
地元に住んでますが、初めて広瀬公園に行きました。
いつも茂庭の湯までだったので・・・。

もしかして同市民でいらっしゃいますか??

07/10/8

バッチャン

見ると、区画って感じしないけど、如何でした?

メル

バッチャン
区画を探すのがハッキリ言って大変でした…。
5cm四方くらいの目印にサイトの番号と矢印がマジックで記入してありました。サイトの四つ角に目印が埋まっていました。

管理が市営なので、他のキャンプ場より管理・運営に「甘さ」があるかもしれません。(※福島市河川課の方、私ごときが偉そうにすみません)
後輩達がBBQ広場を予約し、利用しようと現地に来たら、予約時に指定された番号には既に別の方々が使っていたました。 その方々は予約をしないで使用していたみたいです。予約していた後輩達はどうしていいか分からず…。  大きなトラブルにならなければ良いんですが…。芋煮会の季節なので、トラブル回避の為にも無断利用者の排除が必要と感じました!   予約して利用する方がアホみたいですもの・・・。

では、私が常駐管理人に!!

バッチャン

そうなんですか
その手の話は良くありますね。

管理するならする、しないならしないとしてもらったほうが良いようですねぇ

>では、私が常駐管理人に!!
あはは、他のキャンプ場に行けなくなりますよ(笑)

メル

バッチャン
行政管理だからなのか、本年度は無料で提供しているからなのかは不明ですが、ハッキリしたほうが、利用者も気持ちがいいと思いました

>あはは、他のキャンプ場に行けなくなりますよ(笑)
ですね…。行きたいキャンプ場がいっぱいありますんで!
では、辞退します^^

TOM

やっと出来たのですね。

このダムは建設中に通いました。
途中の男の祠は元気ですか?。

この下流のキャンプ場はどうなったのかな?。
橋の下の岩場の所です。

メル

TOMさん
今年5月にオープンしました〜^^

>途中の男の祠は元気ですか?。
道祖神というんですかね。元気にそそり建っております^^
というか、我が家の屋根裏にも奉納されているんです^^昔の風習なのかなぁ〜。よくわかりませんが、1m程の男の祠が屋根裏にあるのも恐ろしいです。

>この下流のキャンプ場はどうなったのかな?。
橋の下の岩場の所です。
あそこは管理者がいないようですが、駐車場もあるのでBBQなどの利用者が見受けられます^^