プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2498 リンク: 0 コメント: 14

リビングシェル・フルフライ+アメドのインナー

romoの空間

リビングシェルの中にアメニティドームのインナーを建てて、フルフライをかぶせて後方へ追いやり、専用のインナーテント並のスペースが得られないかと考えました。
アメド・インナーはメッシュ部が多く通気性がよいことは実証ずみ、フルフライにはスカートがあるので、アメドを無理矢理連結するよりも風が入らないで暖かいかなぁと。
詳しくは↓
http://lautan.cocolog-nifty.com/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/10/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/10/2

romo

カズチンさん、こんばんは。
LB4はさらに幅が狭いので、張り姿どのように見えるか興味津々です。
blogのコメント欄に柱さんより重要なご指摘を頂きました。是非ご一読下さい。
今回雨のために省略してしまいましたが、安全のためリビシェルの張り綱は必ず張りましょうね。

がたお

romoさん、はじめまして〜。
フルフライとインナーテントを買うか、LX5があるのでフライとトンネルを買うか、迷っておりましたが、このような手があるとは!
hito&コッコさんのLB5レポを楽しみに待っていま〜す。

silhouette

はじめまして。
大変参考になりました。

ちなみにLB6LXのインナーでは、難しいですよね・・・。やっぱり・・・。

07/10/3

huzi@

はじめまして
うちもアメドなので、この手使わせてもらいます

yuccon*

romoさん はじめまして!
こういう使い方があるのかー!!って まさに目からウロコです。
ウチはLB4なので、カズチンさんの挑戦に興味津々・・・
それによっては 購入計画が動き出します!!

makieric

はじめまして! あたしんちもアメド・シェルあり、インナーテント・ルームの購入を検討してましたので、とても参考になりました。もしかして今週末にフルフライを購入か!と思うほどです。この3連休で泊まりにいくので皆にも話してみます。

romo

>がたおさん
リビシェル・フルフライ+アメドorLB5で使えるリビングスペースってLX5のそれと大差ないんじゃないかなぁっと思います。
もしやってみたら比較してみて下さい。でもLX5に比べてスカートがあるっていうメリットはありますね。

>silhouetteさん
LB6はでかすぎて入らないんじゃないかなぁ...。
それに↑にも書きましたが、シェルに残る有効スペース面積より6LXの前室のほうが広いのでは?

>huzi@さん
お役に立てて光栄です。是非やってみて下さい。野宿人には不要な忠告でしょうが、ワタシのように張り綱を省かれませんように。

>yuccon*さん
乾かしネタばっかじゃなくて肝心のキャンプシーンのKW入れて下さい。(笑)

>makiericさん
ワタシはフルフライだけならそれほど高くないし、やってみてダメならインナーテントも購入またはヤフオク行きって考えて買っちゃいました。
この3連休は土曜日が子供の運動会なので出動できませ〜ん。日曜はデイキャン兼ねてリビシェル乾かしに行きたいですが....。(ベランダに出してますが、まだ濡れてます。)

yuccon*

アハハ♪
そういえば、たったふたつのKW ふたつとも乾かしネタでしたね〜

07/10/7

けいた・ゆうた一家

romo さんはじめまして。
キーワードを参考に、LB4で挑戦させていただきました
張り方は、今後の課題と言うところですが、これからも時々使わせてもらいます♪

07/10/18

YU-SAN

長らくランブリ5LX+ヘキサで過ごして来たウチも、このたび寒さのためシェルを購入いたしました。
5のフライシート+トンネルまたはインナーテント+フルフライ+グランドシートは同じくらいの値段になるから迷っていましたが、5のインナー+フルフライとは!
まさに目ウロコ、次回とりあえずフルフライのみ追加して、まねっこしてみます。
すばらしい試みをありがとう!