おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1060 リンク: 1 コメント: 2

PICA富士吉田

23Lの空間

今年3度目のキャンプで富士山麓、富士吉田のPICA富士吉田に行って来ました。

富士の麓の国立公園内の山林に30ぐらいのテントサイト+30ぐらいのコテージ等。

区画サイトは広さはほぼ均一で結構広いですが、場所によっては木がかなり邪魔をして設営に苦労します。。

施設はPICAだけあって、多少古いけど清潔な炊事場、トイレは当たり前。
まったくの問題なしです。
お風呂も狭いけど出来てばかりでとてもきれいでした。
あとCAFE併設。
キャンプ場には邪道かもしれないけど、これはこれで楽しめるからありかと思います。

ただPICAの西湖に比べえると宿泊設備系がかなり密集しており、騒がしい連中(今回特に多かった)がいると結構近さを不快に感じるかも。

場所は中央道および東富士五湖 道路の富士吉田ICから直ぐの便利な位置。


レポ
http://mypreciousthings.pupu.jp/...
http://mypreciousthings.pupu.jp/...
フォトアルバムはミクシにあります。。

  • 2007/10/1登録

おすすめ周辺情報

いわずと知れた富士山。富士スバルラインが直ぐそばを通っているので、五合目までもあっという間です。

あとお手軽お得ボリュームたっぷりなB級グルメの「吉田のうどん」は是非食べていただきたい!

とっておきのネタ

CAFEは雑貨屋さん併設なんで、奥様方もご満悦かと。

コメント

07/10/21

*ken

23Lさん、ども〜です!
ピカは設備充実していて良いキャンプ場ですね!
レポ拝見しましたよ〜ビビンバ美味しそうですね〜!

07/10/24

23L

>*kenさん

こんにちはー。
コメントありがとうございます。

PICAは洒落てますから、我が家のようなミーハーにはぴったりです。(笑
意味も無くココでもらってきたキャンドルナイトの葉書が会社に飾ってあります。。