みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 216 リンク: 0 コメント: 5

秋田・八幡平「後生掛温泉」

がたおの空間

先週末、キャンプに行った帰りに八幡平の後生掛温泉に行きました。温泉に入った後、すぐ近くにある後生掛温泉自然研究路を散策しましたが、日本一の泥火山というだけあって、散策路のあちらこちらから、泥とともに温泉が吹き出ていました。
全国的に湯治で有名な玉川温泉と共に、この温泉も湯治場で有名ですので、お近くに来られた方はぜひお寄りください!
温泉は最高ですよ!!
↓詳しくはこちらから↓
http://www.goshougake.co.jp/...

  • 2007/9/29登録

コメント

07/9/29

isdsys

 先週くらいであれば、夏の間巨大に育った水芭蕉の群落は、そろそろ萎えはじめている頃でしょう。

 硫黄採取場や、その先の旧火口湖「鬼ヶ城」なんか、行ったんですね。
野球場より広い鬼専用露天風呂です。(間違っても人間は入浴してはいけません。)ちょっと水量が少ないように思いますが・・・

さとやん

(^^)ヽドモ♪
本当にいい温泉ですよねぇ!また行きたいです!
ちなみに後生掛温泉名物「礦泥黒タマゴ」というものが売っているのですが、後生掛温泉自然研究路の途中にある茶屋にはそこでか買えない半熟の「礦泥黒タマゴ」が売っています!
ウマいんだな、これが d(>_・ )グッ!
がたおさんは食べましたかぁ?

がたお

isdsysさん、こんばんは〜。
水芭蕉の群落って自然研究路の入り口を入ってすぐ左手でしょうか?もしそうでしたら、水芭蕉は茶色になって萎えていましたよ〜。

がたお

さとやんさん、まいどです!
「礦泥黒タマゴ」、もちろん半熟もどちらも買って食べましたよ!
もちろんウマウマです。(笑)
そこには今あまり見ることのできない「アケビ」や天然の舞茸が売っていて思わず買いそうになりました。

isdsys

 新館は、リゾートホテル風、旧館は、オンドル付き湯治場の様相ですね。浴室は、基本的に男女別ですが、浴室内から露天風呂につながる通路からは、混浴になってるんですね。
 ちょっと離れた場所にも別館がありましたが、まだ健在でしょうかね。アスピーテライン沿いには、いろいろ野湯もあるんですが、利用者はほとんどいません。(って言うか、ガス危険地帯)どうしても行きたいときは、防毒マスク着装で行(生)きましょう。(爆)