プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 985 リンク: 1 コメント: 2

剛炎 meets IGT

きんじの空間

剛炎を購入して以来、初めてIGTにセットして使ってみました。
IGTにサイドテーブルをセットして使用しているので、点火はちょっとやり辛かったです。
そして、点火の際の注意点が一つ!
先にチャッカマンの火を灯して点火口にあててから、ガスのツマミを回すことです。
我家のチャッカマンは火の着きが悪く、1度で点火しないことが多々あります。
その為、先にツマミを回しガスを放出した状態で2度点火失敗の後、3度目に点火した際には“ボアッ”と炎が立ち昇り、ダンナのまつ毛と髪の毛が焦げました(><)
一度失敗し学んだので、2度目からは安全に点火できました。
肝心の火力は申し分ないです。
我家が剛炎を購入した理由は、スパゲティーの麺を上手に茹でたいから。
今まで2バーナーで茹でていたのですが、火力が足りず茹で時間を過ぎても変に芯が残り、満足のいくアルデンテ状態にはならなかったんです。
今回、初めてスパ麺を茹でましたが、麺投入後も湯温が下がることなく、とっても良い状態に茹で上がりました。
また、中華鍋を使って蒸し料理もしましたが、こちらもバッチリでした!
お湯も直ぐに沸くしぃ〜頼もしい限りです(^^)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/9/29登録

コメント

07/10/2

なごむ

スゴイですねー!
料理上手なきんじさん家なら剛炎もしっかり使いこなしそうで、尊敬の眼差しです!
同じ麺でも素麺しか湯がかないウチには…(^^ゞ

一緒にキャンプさせていただいてから1年が経ちますね!
また是非ご一緒させてください♪

きんじ

なごむさぁ〜ん、お久しぶりです♪(^^)♪
時々、ブログにお邪魔させて頂いてます(^^ゞ
剛炎良いですよ〜!直ぐにガスがなくなりますが・・。
2バーナーより軽いし〜IGTにセットも楽々出来るし〜!

>また是非ご一緒させてください♪
こちらこそ〜ご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。
剛炎持って行きますよ〜!(笑)