ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 308 リンク: 0 コメント: 8

Canoe進水式・初漕ぎ&久々のキャンプ@小野川湖

きんじの空間

去年キャンプデビューして以来、すんごい勢いでOutdoor Goodsが増えている我家。
今年はついに念願のカヌー(ファルト・ボート)をGet!
SPからカヌーが販売されていれば買うのですが〜
無いので仕方なく(?)M社から出ているアルフェック・ボイジャー460Tを購入。
9/22、カヌイストの友人立会いのもと無事に進水式を終えてきました。
コーギー2匹の乗せての初漕ぎでかなり窮屈でしたが、新たな世界に足を踏み込み、益々フィールドライフの楽しみが増えました♪

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007/09/22

  • 撮影場所

    福島県裏磐梯小野川湖 庄助キャンプ場 (SPの'07-'08秋冬ウェアカタログのロケで使われています)

  • 撮影機材

    コンデジ

  • 2007/9/29登録

コメント

07/9/29

ibex

きんじさん こんばんは♪
いいでね〜、*マークのカヌーが有ったら(笑)
カラーはやっぱりテントやタープと同系だったり・・・
進水式おめでとうございます、ワンちゃんも楽しそうですね。

ぱどる

進水式おめでとうございます。
ご夫婦!?のパドリングもぴったりシンクロしていて素晴らしいですね。
安全で楽しいカヌーライフでありますように。

きんじ

*ibexさん*
こんばんは〜★彡
>進水式おめでとうございます
ありがとうございます!!
>ワンちゃんも楽しそうですね。
それがそうでもなく〜この後1匹ダイブしました(><)
ibexさんもカヌイストですね〜♪
こちらは新米カヌイストですが、どうぞヨロシクお願いしますm(^^)m

きんじ

*ぱどるさん*
こんばんは☆彡
>進水式おめでとうございます。
ありがとうございます♪
>ご夫婦!?のパドリングもぴったりシンクロしていて・・・
いえいえ、パドルは左右逆ですし〜(^^;
この後なかなか真直ぐ進まず「どうしてそっちに行くのぉ〜」と喧嘩が絶えませんでした(−−)ゞ
カヌー離婚も時間の問題かと・・・
ダンナは早くもシーカヤックが欲しいと言い出してます。
>安全で楽しいカヌーライフでありますように。
有難うございます。先輩方にご指導頂きながらレベルアップしていければと思ってます!

07/9/30

ひょっこりー

きんじさん、初めまして、こんばんは!

我が家のは同じ460Tの赤です。
ただ、年式が古く、一度シートをセッティングすると、簡単に位置を変えることができないのでちょっと不便なんです・・・(^_^;)
きんじさんのは新しいモデルのようなので羨ましいです〜(-_-;)

カヤックって水面との一体感が何ともいえず気持ちいいですよね〜(^^)

これからも末永くご夫婦で楽しんでください!

野良坊

う〜〜〜〜む。。。。。良いなぁ〜 カヤック♪

欲しいぃ〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪

07/10/1

きんじ

*ひょっこりーさん*
はじめまして♪コメ有難うございます(^▽^)/
同じ460Tをお持ちのなんですね〜!
しかもベテランさんですね〜!
シートやフットレストが最近改善されたとSHOPで聞きました。
でも、長年乗られてれば、多少の難があってもカワイイ愛艇ですよね♪

>カヤックって水面との一体感が何ともいえず気持ちいいですよね〜(^^)
カヤック初体験にしてあまりの気持ちよさに感動しました!
雑音のない夕焼けに染まる湖面を一人ス〜ィスイ・・・
病み付きになりそうです(^^)

>これからも末永くご夫婦で楽しんでください!
有難うございます!カヌー離婚しないように頑張ります(笑)
今度もどうぞヨロシクお願いします!

きんじ

*野良坊さん*
こちらにもコメ有難うございます♪
>欲しいぃ〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
これからジワジワと菌を増強していくのでご注意下さい!(笑)