プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1123 リンク: 0 コメント: 23

ランドブリーズ3

恵李パパの空間

 大野路ファミリーキャンプ場で開かれたオフ会で、LB3の初張りをしてきました。

 天井は思ったほど低くはないし、最大幅160cmもデュオにはちょうどよいサイズですね。うちの場合、デュオで使うシュラフはオフトン600と700の組み合わせになるので、LB2やTT2だと小さいだろうと考えての選択でしたが、正解でした。多少の重なりができる程度で、バッグ類を置くスペースも十分にあります。

 そして、何よりの収穫は、同行した小3の末娘が気に入ってくれたこと(わら
 これからのシーズン、ソロorデュオにさぞや活躍してくれることでしょう。初張りでその思いを強くしました(^c^)/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/9/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/9/27

恵李パパ

TAMA さん、お晩です。
> オラとオソロ
TAMA さんのはLXでしょ〜。インナーだけLX用にしようかとも思ったんだけど、夏場は二人でもLX5を使えば問題ないじゃん、ということで、ノーマルのLB3に。
> 今度並べて張りますか〜
たぶん、戸隠に持っていくのはこれになると思います。
並べましょう。ヘキサMもそのとき、マルチャンさんから格安で譲り受ける予定ですし(わら

恵李パパ

エディさん、こんばんは。
韓国で、リビングシェル+インナーテントをお使いですか。
そして、秋と冬にもキャンプされますか。紅葉シーズンのキャンプはいいですよね。キャンプ場も空いてきて、サイトをゆったり使うこともできるし(わら

> 美しい日本の秋が見たいね。
そうですか。来月のSPWが長野の戸隠で開かれるんですが、たぶん紅葉シーズンにかかっています。ですので、ここの「ネイチャーフォト」のカテゴリにもきれいな写真がアップされると思いますので、覗いてみてください。

TAMA

オラのはLXですが、ノーマルフライもあるんですよ〜
でも戸隠では寒いのでLXにしようと思います〜
あとヘキサS。
いつもと同じじゃんとか言わないでね。

恵李パパ

TAMA さん、
> でも戸隠では寒いのでLXにしよう
10月でもう籠もるのですか?(ぱこっ

> いつもと同じじゃんとか言わないでね。
そんなこと言うわけないじゃないですか。それが当たり前なんだから(わら
もちろん、毎回違ったら言いますよ、「また、新しいの持ってきたじゃん」って(ベキバキッ

@TheCampingBoy(Twitter)

おはよう。恵李パパさん。
韓国でもliving shellとinner tentをたくさん使用します。
韓国キャンピングの花は冬シーズンです。
living shell中に火木(firewood)煖炉(stove)を設置したり、
gas heaterに暖房をします。
多様なideaが出現する興味のあるシーズンです。^^.

恵李パパ

エディさん、こんにちは。

> 韓国キャンピングの花は冬シーズンです。
お〜、冬が花というのは本格的ですね(^c^)/

ワタシ、今年は1月から毎月キャンプしてますけれど、リビングシェル持ってないので、ひたすら焚き火です(わら

> living shell中に火木(firewood)煖炉(stove)を設置したり、gas heaterに暖房をします。
寒い冬、いかに快適にキャンプするかを工夫するのは、楽しい作業でもありますね。
日本でも、薪ストーブをシェル内で使う工夫をしている方が何名かいらっしゃいますけど、そちらでは換気をどうしていますか?

07/9/28

@TheCampingBoy(Twitter)

恵李パパさん. こんにちは.
私は毎週キャンプをしています.
冬には livingshell 内に gas heater, 電気製品などを活用して暖房をします. firewood stoveは長い連通を livingshell の外で抜き取ります.
関連写真を私の日記帳に掲示する予定だから参照してください.

恵李パパ

エディさん、こんばんは。
今日、日本はとっても暑かったです。

> 私は毎週キャンプをしています.
毎週とはスゴイですね。

> firewood stove
どんなものか興味あります(^c^)/
ここでは another_moonさんが、リビングシェルから煙突を出している写真を掲載しています。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

> 関連写真を私の日記帳に掲示する予定
それは、楽しみです。拝見させていただきます。
 [ 削除 ]

07/9/29

marin

エディさん、日記の写真も見ました〜
韓国でリビシェルやレクタのサイト、写真で見ると本当に実感しました。
なんだか感動です〜
韓国語、勉強すればするほど難しいです(T_T)
今も秋の検定試験に向けて勉強中です。
キャンプにも韓国語の単語帳を持って行くんですよぉ。
ほとんど独学ですので、先生に質問して確認するということができなくて・・・
メールで質問とかさせていただいてもいいのですか。
すごく、すごくうれしいです〜
どうぞよろしくお願いいたします。

07/10/1

@TheCampingBoy(Twitter)

こんにちは. marinさん.

今朝に marinさんのメールを確認したし, 急に返事を差し上げました.

キャンプにも韓国語単語場を持ち帰るとはその熱情にすごく驚きました.

私もどうかよろしくお願いいたします.