おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 953 リンク: 1 コメント: 8

八幡平オートキャンプアスピア

がたおの空間

国立公園八幡平の山麓、標高500mのところに位置する「日本最大級??」のキャンプ場です。
テントサイトゾーンは4つに分かれていて、今回しらかばソーンの10番に張りました。
サイトの広さですがシェルとLX5を張って、いっぱいいっぱいで、やや期待はずれかな。(シェル&LXじゃ当然かも(笑))
また、お風呂ですが温泉を期待していましたが、残念、温泉ではなく、またシャンプ石鹸も備え付けではありませんでした、これも残念。
全体的に設備はそれなりに充実しているので、大きな問題はありませんが、細かいところで気になるところがありました。
日本最大級ってところに過度に期待しすぎたのかもしれませんが。。。(笑)
↓詳細はこちらです↓
http://www.aspia.jp/

  • 2007/9/25登録

おすすめ周辺情報

十和田湖、八幡平、田沢湖等への拠点として利用できます。
周辺には全国的に湯治場で有名な「玉川温泉」を始め「後生掛温泉」など沢山の温泉があり、温泉めぐりをしても一日中楽しめます(のぼせない程度に・・。(笑))
また、「きりたんぽ」や「比内地鶏」で有名な大館近辺もすぐ近くですので、食材の調達はぜひ私の地元でお願いしま〜す。m(__)m

とっておきのネタ

とっておきネタではないですが(笑)レンタルにTAKE!チェアとワンアクションテーブルがありました。また、売店にはランタンハンガーが売っていました。炭や薪、板氷など、キャンプ必需品で購入できるものが売店にありますので、忘れた〜、なんてのもしっかり対応してくれます。

コメント

07/9/25

さとやん

がたおさん、こんばんは!
サイトの広さ・・・確かにそうですよね(^^ゞ
狭い訳ではないですが、広々ってほどでは・・・
私のレポが変に期待させてしまったでしょうかm(__)m

がたお

いえいえ、五つ★キャンプ場と昔聞いたことがあったので、過度に期待していったのが敗因ですね、きっと。(笑)
宮城にあるエコキャンプをイメージして行きましたが、個人的には残念ながらそこを超える出来ませんでした。
でも私のホーム&�bPキャンプ場は吹上ですね、やっぱ!!

さとやん

吹上高原キャンプ場ですか!?
まだ行った事ないんですよねぇ・・・
近いうちに必ず行きたいと思っております!(^^)!

07/9/26

*hira

がたおさん、おはようございます。
我家は昨年、管理等の真横でした。確かにサイトは窮屈感がありますね。
それでも、東トロコ温泉・銭川温泉に漬かって楽しかったです。

がたお

jyojyoさん、確かに狭いですよね〜。
でも、近くに良質の温泉が数多くあるので、それで評価はプラマイゼロでしょうか。(笑)

がたお

さとやんさん、ぜひ一度吹上にいって見てください!
設備は問題ありですが、それでもあの開放感は最高に気持ちよいですよ。
なんっつたって、SPWの会場ですしね。(笑)

susumu

がたおさん、こんにちは。
アスピアは初めて家族でキャンプしたところなので、思い出深いです。オープン当初は冬でも営業していましたが、次第に他の場所に高規格のオートキャンプ場が出来たりして、印象が薄くなってきたかも。
でも自宅(大館)からも近くて、好きなキャンプ場ですよ。

がたお

susumuさん、こんにちは〜。
私も秋田で割と近いのですが、なかなか行く機会がなく、やっと行くことができ楽しみにしていたキャンプ場でしたので、少し期待をしすぎてしまいました。ポリポリ(^_^;)
確かに設備が充実した高規格キャンプ場が増えていますので、真新しいものがなく見えてしまうし、他のキャンプ場であって、アスピアにはないってものが、また目についてしまうんですよね。
でも、秋田県内にこのようなキャンプ場が少ないので貴重ですし、周りに数多く温泉があるので、観光のベースキャンプ地としては最高と思います。