おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1033 リンク: 2 コメント: 4

保古の湖キャンプグラウンド

*nina村長の空間

9月22日から1泊で保古の湖キャンプグラウンドへ行ってきました。自然の地形を生かしたレイアウトになっていてサイト毎の広さはバラバラ。我が家の割り当てられたサイトは3段になっていてテント部分と3m×3mくらいの場所が木を挟んで2箇所というサイトでレクタMを張る場所がなくタープを断念。夕方雨がパラついた時には焦りました…。静かで森林浴ができ落ち着きのあるキャンプ場でした。SPのタープやテントをいくつか見かけましたがメンバーさんもいらっしゃったのかな?

  • 2007/9/24登録

おすすめ周辺情報

車で20分くらいの第二豊楽園で梨狩りを初体験。おいしい梨が600円で食べ放題。時期によってブドウ・リンゴ狩りもあり。

とっておきのネタ

直火(耐熱レンガを使用)で焚き火ができます。キャンプ場内には薪になる木がたくさん落ちています。鉈とノコギリは持参して下さい。

コメント

07/9/24

げんた

なっちゃんパパさん、こんばんは。
本格的な冬に入る前に、保古の湖に行きたいと考えています。良い感じのサイトですね。タープが張れないと不安ですが、天候次第と言うことで...。ウチの車(ミニ)で入れるかも心配どころです。あと、つながらせていただきますね。

07/9/25

*nina村長

げんたさん、こんにちは。
他のサイトは1段でしたので写真の組み合わせならOKだと思いますよ。C−13サイトがちょっと広そうに見えました。
ミニでキャンプなんてお洒落ですね。これだけの荷物の積み込み相当難しいのでは?

07/9/27

くむほ

初めまして、同じ日に1泊してました。
到着は17時くらいでしたが、何とか明るいうちに設営も出来ました。
この日って家族連れが多くかなり騒がしくなかったですか?
うちはAサイトだったのですが、子供達の大声とレトリバーの無駄吠えで前回に引き続き静かなキャンプが出来ませんでした。(というよりも前回の比ではない騒がしさでした)
流石にアップする内容も無いので、今回のキャンプは書きませんでしたが…次は平日にでも行こうかと思ってます。
ところで明くる日の早朝(6時過ぎくらい)の子どもの母親を呼ぶ叫び声って聞こえてました?

保子の湖で繋がらせて頂きますね。

07/9/29

*nina村長

くむほさん、はじめまして。
Cサイトは静かでしたよ。3連休だったので連泊の方が多く撤収作業しているのが我が家だけでした…。
平日キャンプいいですよね。長女が小学校1年生になってしまい今年は土日ばっかです。次こそ静かなキャンプができるといいですね。