ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 222 リンク: 1 コメント: 6

海は広くて綺麗だ〜♪

ayupuchの空間

この日は、チョット早い烏賊釣りに行ってきました。
子供の群れはいるものの・・大きさは・゚・(ノД`;)・゚・
まだまだでした。
2〜3週置いて、再度チャレンジ!!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007/9/8

  • 撮影場所

    大分県鶴見

  • 撮影機材

    Canon IXYDIGITAL 800IS

  • 2007/9/22登録

コメント

07/9/22

メル

ayupuchさま。はじめまして^^
アオリは数釣りの季節ですねぇ〜。私の住む東北では、親イカは絶対数が少なく、ほとんど釣りが成立しません(泣) よって、シンコの多い今時期が「アオリの季節」なんです。
暖かい地方の方が羨ましいです^^

JB23

ayupuchさん、ちわ〜す!
カンパチからアオリイカに転釣っすか。
沖縄は、ちびイカから300g位に大きくなってきました。10月から3月あたりが沖縄のアオリのシーズンです。
最近のアオリの釣果としてはカヤックからのエギングで、型は小さいのですが2時間で17ハイという記録があります。「まれですが」
今後とも宜しくデス!!

07/9/24

ayupuch

>メルさん^^はじめまして!!
場所や時期によって釣れる魚が変わってきますよね〜。私は釣りを始めて間もないので、ただ今勉強中です。
是非是非、東北の釣りや魚を教えてくださいφ(゚▽゚*)♪
>jimny-ja11さん
チワっす!!場所にや潮の流れによって、色々な釣りを楽しんでいます。回数が多いのは、スズキを良く釣りに行っています。
でも、jimny-ja11さんの2時間で17杯って凄いですね!!圧巻です(゚^゚;A

JB23

シーバス釣り、いいですね〜。
沖縄には居ない魚で未だ釣った事がありません。
26日にカヤック釣行を予定しているんで、釣れればアップします。

メル

ayupuchさん
こんばんは^^ じつは昨日、自分の地元釣具店主催で「エギング大会」が山形県と新潟県の県境で行われました。
結果は…。エギングには大敵の「濁りと風・波」により、惨敗でした↓

エギング界では有名な「マル○ューの折○さん」もゲストとして大会参加とセミナーをなさっていました!

釣りはアオリの他に、シーバス、ロックフィッシュがメインで釣りを楽しんでいます^^
キャンプとフィッシングを合体させた週末の過ごし方を模索しています^^(嫁さんも楽しめるように^^)

07/9/25

ayupuch

>jimny-ja11さん
カヤックでの釣り!良いですねO(≧▽≦)O以前、テレビで見ました!主人と「いいな〜」って言っていた所です。是非是非、アップお待ちしております。

>メルさん
我が家の釣りは、「濁りと風・波・人」でございます(;^ω^A 常に悪戦苦闘しておりますが、休日になると・・夜中〜早朝にかけてイソイソと釣りに出かけております(笑)
キャンプ&フィッシング!最高ですね((((o゚▽゚)o))) これからは、キャンプに絶好の季節ですので、奥さんと楽しめると良いですね。我が家も計画を練らねば〜♪(゚◇゚人゚◇゚)♪