おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1176 リンク: 0 コメント: 0

つくばねオートキャンプ場

tk703の空間

筑波山の中腹にある石岡市のつくばねオートキャンプ場。
オートサイトが20区画+フリーサイト(10区画程度?)+ケビン4棟でこじんまりしていますが、設備も奇麗で我が家のお気に入りです。

焼武者 in IGTもデビューして、お友達ファミリーと一緒にとても楽しい1泊2日を過ごしてきました(^^)

この日はまれに見る強風でしたが、アメドとシェルはさすがにびくともしませんね。

もう少し詳細なレポはここ↓
http://tk703.naturum.ne.jp/...
http://tk703.naturum.ne.jp/...

  • 2007/9/20登録

おすすめ周辺情報

筑波山山頂へアクセスするロープウェイやケーブルカー乗り場まで直ぐ。キャンプ場からな一番乗りもできます。
筑波山へ登ったら是非とも女体山の山頂へ。軽装でも大丈夫。すぐ横は切り立った崖ですが絶景です。

とっておきのネタ

夜は満天の星空を眺めながらの焚き火、最高です。今回は強風で無理でしたが、星空は奇麗でした。

オートサイトは管理棟やフリーサイトがある場所からかなり下ります(写真右下)。降りはよいですが登りは・・・キツイ
もう一つ、近くを筑波山のワインディングロードが走っていますので、夜、走り屋の車がうるさいことも・・・