おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 825 リンク: 1 コメント: 9

八幡平オートキャンプパークアスピア

さとやんの空間

9/15からの3連休で行ってきました。サイト数が100以上あって場内は広い!大きく4つのゾーンに分かれているのですが、私たちが行ったときは「しらかばゾーン」「けやきゾーン」のみ利用ができました。利用者が少なかったからか(30組位はいたけど)好きなサイトを利用していいですよ、とのことでした。
サイトの広さは駐車スペースを含めて10m×10mで、となりのサイトとの仕切りは特にありませんでした。サイトは芝生で、水はけはよさそうでしたが大雨洪水警報が出るほどの雨には意味がありませんでした(T_T)
初日こそテント泊をしたものの、台風崩れの低気圧の影響で雨がひどくなりそうだったので二日目はケビンを借りました。
ケビン棟は特に設備はありませんが、その分安い!ケビン前の広場にはタープを張ってもOKだし(場所は早いもの勝ちですが)、屋根つきの廊下もあるので雨が降っても十分楽しめました。

  • 2007/9/20登録

おすすめ周辺情報

やっぱ温泉かな。
中でも後生掛温泉がよかった!(^^)!
火山現象を観察できる後生掛自然研究路というのが設けられていて、一周30分ほどですが子供たちも喜んでました。

とっておきのネタ

管理人の方がとても親切で感じがよかった。
撤収の際に濡れたタープを管理棟の入り口のところで干させて頂きありがとうございましたm(__)m

コメント

07/9/20

がたお

人柱有難う御座います。m(__)m
さとやんさん、こんにちは〜。
この3連休大雨で大変でしたでしょう!
サイトスペースもかなり広そうで、シェルを張ってもゆったりできそうですね。
今週末我が家もアスピアに行きますが、後生掛温泉には行ってみたいと思いま〜す!(^O^)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

秋田も良いところですよね〜
アスピアもキレイに管理されていて清潔感ありますね。
でも、もう少し木々を残して欲しいかな。
隣のサイトと近すぎるし、区画ももう少し広いともっと嬉しいかな〜
8月の混雑最高潮の時期と、また印象はかわるのでしょうけどね〜

後生掛温泉最高ですよね。本物中の本物の温泉て感じ!

さとやん

がたおさん、こんばんは!
いや〜、本当に大変でしたよぉ!って、本人たちはそんな大変な事態になっていたとはまったく気づかず楽しんでおりましたダメダコリャ!( ‾っ‾)/ σ(^_^;)
ちなみに私が利用したサイトはケヤキゾーンの1番です。他より多少広かったようで、レクタLとLB6を張ることができましたよ。今週末、楽しんできてくださいねぇ(^^)/‾‾‾

たつや*松本さん、はじめまして。
確かに清掃も行き届いているし、サイトがもう少し広くて、隣と離れていればサイコーですね!近くにいろんな温泉もありますし。後生掛温泉いいですよねー\(‾o‾)/

07/9/25

がたお

さとやんさん、行ってきましたよ〜アスピア。
アスピアはちょっと期待はずれなところがありましたが、おすすめ周辺情報で教えて頂いた後生掛温泉と自然研究路は最高でしたよ!
ありがとうございました。m(__)m
つながりますね〜。

07/9/26

たつや*町田(旧名たつや*松本)

玉川温泉も凄かった!

さとやん

たつや*松本さん、こんばんは!
私は新玉川温泉に入りましたが・・・源泉100%の湯は体中ピリピリして(*_*)ゆっくり浸かれませんでした。
でも、「死にかけの病人が元気になる」といわれるほど、ここのお湯はよく効くらしいですね。

07/9/27

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あれ。旧と新とあるのですか。
源泉のパーセンテージ毎にいくつもの湯船がありましたね。
ちょっと入っただけで、皮膚が真っ赤になって、ひざまででしたがあせりました(笑)。
入り口で、初めてなら入らない方が良い、入っても源泉の薄いものをと、係員の方にささやかれて、おっかなびっくりでした。露天風呂が男女半混浴みたいで微妙な感じでした(笑)
何にも見えなかったけど・・・

さとやん

平成10年に新玉川温泉がオープンとHPに書いてました。
http://www.tamagawa-onsen.jp/...
確かに入浴前「お子様は長時間湯船につからないで下さい」と注意をうけました。
実際に一緒に行ったキャンプ仲間のお子様が・・・皮膚の炎症を起こしてしまいました(^o^; ほえ〜

07/9/29