おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1049 リンク: 0 コメント: 4

平湯オートキャンプ場

くむほの空間

中々時間が取れなかったのですが、三連休中の15〜16日にやっとでキャンプへ行けました。
ということで、二回目のキャンプは平湯へ行ってきました。
しかしながら、妻の方はどうしても休めない仕事が入ってしまい止むを得ず娘と二人で…。
ぎりぎりまで悩んだのですが、無事晴れてくれてそそくさと設営をしました。
その後親子でホットサンドをいただき(初めてなので少し失敗しましたが、娘は美味しいと食べてくれました)、昼からは、のんびりと場内を散策。
かなり広いのも有りましたが、設営時にあまり考えずにいたのでいい場所を見落としていたようです。
そして、BBQの後夕食はパスタで満腹に。
親子で焚き火を眺めて10時にはテントの中へ…。
あくる日は早めに撤収作業を始めていたので、雨が降り始めた頃には全て終わってました。
しかし、連休というのもありかなりの方が見えていましたね。
そういえば平湯はSP率高いのでしょうか、結構な数のリビシェル等見かけました。

次は家族でのんびりしたいので平日に何とか時間作ろうかな…。
勿論子どもが休みの日で無いと無理ですが…ソロで来ようかな。

  • 2007/9/18更新
  • 2007/9/18登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

やはり、上高地や高山市内の散策でしょう。
しかし、帰宅時に余りの人の多さにそのまま帰ってしまいましたw

とっておきのネタ

コメント

07/9/18

サダ

私も行っていました。16日は午前中が勝負でしたね。
午前中は晴れていましたが、午後はすごい雨でした。

ふーちゃん

私も行っていましたよ。プロダクツレビューに書き込みしますので見てくださいね。

07/9/19

くむほ

>サダさん
やっぱりここの方がいましたかw
実は前日の夕食後に、ぼちぼち片付けは始めていたんです。
で、16日は朝食の後片付けとテント類の片付けのみでした。
おかげさまで雨にも一切濡れることなく撤収できました。
しかし、やはりあの雨は平湯の方まで行ってたんですね…
一回雨のキャンプも経験しなくてはと思いつつ、まだ2回目なのもあり中々当たりません。
でも干すのを考えたら雨降らない方がいいですね。

>ふーちゃん(さん付けだと変なので省略しました)
気付かなかったです…全部は見て回ってないのでひょっとしたらそっちだったかな?
うちはまだ経験値を上げる為のキャンプが暫くは続きそうなので、まだ幕体自体は他メーカーの安い物なのですがリビングシェルはちょっと欲しいなと思ってたりしますw
なんせ娘が羽虫系が駄目なんで…でも、これからの季節は虫も減って来るんで少し安心してます。

サダ

私は16日の午前中までこのキャンプ場にいましたが、11時頃からかな、ぽつりぽつり降ってきました。大急ぎで撤収作業を始め、テントは帰ってから干すことを考えると気が重くなるので真っ先にたたんでしまいました。後はタープの下で荷造りし、12時ちょっと前にキャンプ場を出て、平湯の森で大汗を流し、入り口近くの市場で冷えたトマトをゴチになりました。
その後、荒神の湯あたりの河原で昼食をとりながら天気が回復して日が出てきたのでタープまで干すことが出来ました。
またその後松本まで出るのに、平湯まで上りましたがすごい雨でした。よかったよかった。