プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 736 リンク: 0 コメント: 10

インフレータブルマット・・の収納袋

ibexの空間

冬キャンプ時の家族用に昨冬購入したSPマットですが、河原で寝るカヌーの川旅にも持って行きたいので、丁度いいサイズの防水バックを探してました。家族分3個となるとバカでかい防水バックが必要だし・・

ん?でもこの収納袋ってよく考えてみると、空気入れに使えるってことは、気密性があるってことで、ということは防水バックそのものやん、とやっと気付きました。

この収納袋、たんなる防水バックとしても使えそうですね。
ちょっと得した気分です。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/9/17登録

コメント

07/9/17

もえっち

さすがibexさん、グッドアイデア、グッドチョイスですね・・・!!!

でも穴を明けないように十分気を付けて下さいね・・・☆

ibex

もえっちさん、こんばんは♪

じつは収納袋の中を覗いて見て初めて、これって気密性なんだって初めて気付きました。SPマットは放っておけば勝手に空気が入るから、収納袋の空気入れはあんまり使ってません(笑)

もえっち

私はまだインフレーマットは持ってないけど、LXピローは持っています、でもやっぱり収納袋の空気入れは使っていません!!!って当たり前ですけど・・・(^u^)プププ・・・(空気入れになってないもんね)

ibex

もえっちさん、
バルブを開放するとウニョウニョって動くLXピローですね?
ボクも野外でLXな枕を使って寝てみたいです〜。

LXピローにインフレータブルマットをプラスすれば、
さらに快眠ですよ(笑)

もえっち

LXピローには、やっぱりインフレータブルマット2.5が似合いそうですね〜♪v(^∀^*)
でもお値段の方は「どんだけぇー」(´∀`;)。。。今は無理・・・!
4LX買ったばかりだし、冬ボーで何とかなるかも・・・!?
はい! ・・・頑張ります!

ibex

もえっちさん
厚さ3.8CMの1.5でもムッチャ気持ちよいのに、6.35CMの2.5LXになったら気持ちよさ「どんだけぇー」でしょうね(笑)

もえっちさんのLX物語に期待(爆)

masa73

ibexさん、おひさしゅうごさりまする。(笑)

防水バッグではないですが、私はソフトクーラー38を道具入れに使ってます。雨がかかっても大丈夫だし、やわらかいので少々中身を詰め込んでも柔軟に対応できるし、内側が濡れてもさっとふけばいいし〜。

結構お勧めですよ〜。ぜひ、Aテンチョに「ソフトクーラー38くださ〜い」って言ってあげてください。(爆)

ibex

masa73さん、こんばんは〜
今回は四国でしたっけ。台風の影響は・・・?

我が家のメインクラーは、ソフトクーラー38なんですよ。
Cマンのスチールベルト使ってたけど、デカすぎてあんまり出番が無く。

ソフトクーラー38ならショルダーベルトも有るし、
防水バックとしても十分使えそうですね。
サブの18も有りますよん♪

07/9/23

*現実回避*

ibexさん お久〜です!
今年の冬キャンにインフレータブルマット購入予定しています。( v^-゚)
熟眠できるかな〜!?

07/9/25

ibex

*現実回避*さん こんばんは〜

spのインナーマット+コレで寝ましたが、じつはあんまり覚えてません(笑)
ソロで○ロライト4(同じ3.8cm)とテント地だけで寝た時は、結構寒かったのを記憶してます。

ということで、インナーマットと組み合わせると、十分効果が
有ったのではと思いますよ〜。